吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

きしめん:【旅グルメ愛知】名古屋駅近!ツルッといけちゃう絶品”きしめん”がいただけるお店|やぶ福

 

【旅グルメ愛知】名古屋駅近!ツルッといけちゃう絶品”きしめん”がいただけるお店

名古屋へ伺うと必ず”きしめん”をいただきます!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ愛知】名古屋駅近!ツルッといけちゃう絶品”きしめん”がいただけるお店

名古屋駅近!ツルッといけちゃう絶品”きしめん”がいただけるお店2

はい、今回なんですけども名古屋で絶品のきしめんがいただけるお店との出会いがありました。「やぶ福」を紹介します。 

名古屋駅から地下へ伺うとある商業施設「エスカ」内にあり、
美味しい『名古屋めし』が堪能できる老舗のお店です。

「やぶ福」のメニューは?値段は?

やぶ福のランチメニュー1

やぶ福」のランチメニューは1000円前後のメニューが多くあります。

ランチセットのお得なメニューの他単品メニューも充実していた印象があります。

ランチメニューは

・きしめん定食 700円
・もりそばといなりずし 720円
・味噌煮込み定食 970円
・半々セット(ミニ味噌カツ丼とミニきしめんのセット) 920円

が人気だそうです。 

単品メニューはめちゃくちゃ種類があってすべては書ききれないのですが、

そば、うどん、きしめんなどの麵類と別に名古屋めしである「みそ串カツ」「どて煮」「名古屋コーチン手羽先」などが中心です。

 

 

「やぶ福」でいただいた「天ぷらきしめん」”900円(税別)

やぶ福の天ぷらきしめん1

 

僕が「やぶ福」でいただいた「天ぷらきしめん」”900円(税別)。

きしめんは見事な色とつや、出汁は薄味ですが、どこかすっきりとしました。

麺はツルっといけますが、しっかりとした歯ごたえと喉ごしで食べ応えある”きしめん”。少ないかと思いきや結構お腹に来ます。美味しい~~!!

「やぶ福」で少しいただいた「ざるきしめんとみそ串カツ」

ざるとみそ串カツ1

こちらは僕の連れがいただいていた「ざるきしめんとみそ串カツ」です。(正式名称は忘れてしまいましたすいません。)

”ざる”でいただく”きしめん”はあたたかい”きしめん”と比べて喉ごしの良さが半端ないです。

味噌カツは定番の甘いみそ串カツ!

個人的には好きですが、好みは分かれそうだなと感じましたね!

名古屋で美味しい”名古屋めし”を頂きたい方はぜひ伺ってみてくださいね♪

良い”きしめん”日和を♪♪ 

やぶ福
住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
電話番号:052-452-0288
営業時間:10:30~21:30(L.O.21:00)
HP:やぶ福 - 名古屋/定食・食堂
休日:エスカに準ずる

PS

今回はきしめんを紹介しましたが、、そういえば冒頭で名古屋で伺ったら”きしめん”をいただくとお伝えしましたが、逆に名古屋以外ではきしめんってあんまり食べない気がします・・・( ̄▽ ̄)