吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

浅草ホッピー通りにある居酒屋!昼のみから夜のちょい飲みまでおすすめ|酒場 山加商店

浅草ホッピー通りにある居酒屋!昼のみから夜のちょい飲みまでおすすめ

浅草ホッピー通りで初飲みしてきました♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

[:コンテンツ]

浅草ホッピー通りにある居酒屋!昼のみから夜のちょい飲みまでおすすめ

酒場 山加商店の店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅から徒歩約5分ほど、浅草で有名な飲み屋街”ホッピー通り”へ伺ってきました。

ホッピー通り自体は何度も通っていまして、いくつかお店も伺ってはいるのですが、そのいずれもお好み焼き屋でザ・飲み屋!みたいなお店は初めて伺いました!

「酒場 山加商店」は2階だてで上にも席があるようでした!
1階の雰囲気は写真のような感じ!
座椅子があり、外を眺めながらお酒を飲むという最高な環境!

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「酒場 山加商店」のメニューは?値段は?

「酒場 山加商店」のメニューと値段1

「酒場 山加商店」のメニューと値段2

酒場 山加商店」のメニューです。上の写真のメニューはドリンクメニュー、フードメニューともにレギュラーメニューとなっています!

このほかに黒板の書かれた”今日のおすすめ”もいくつかありました!
それにしてもみてください!どれもお酒好きにはたまらないラインナップじゃないですか?

メニューだけで1杯行けちゃいそうです(それはない!)

「酒場 山加商店」でいただいた「肉みそピーマン」”

「酒場 山加商店」でいただいた「肉みそピーマン」”

酒場 山加商店」でいただいた「肉みそピーマン」

看板にあった商品で値段はちょっと忘れてしまったのですが、、
宮崎県産のイイピーマンがはいったらしくシンプルに肉みそでフレッシュにいただきました!
このピーマンの甘さと苦みがビールを加速させます♪

「酒場 山加商店」でいただいた「白子ポン酢」

「酒場 山加商店」でいただいた「白子ポン酢」

酒場 山加商店」でいただいた「白子ポン酢」
こちらも看板にあった、白子ポン酢!個人的にあったらついつい頼んじゃうメニューベスト3に入る一品!

もうこれだけでいい!!これだけで瓶ビールが1本あいちゃうよぉーーー!って高揚気分でちびちびといただいたちゃいました!

他にも気になるメニューはたくさんありましたが総じて飲みにはとてもいいお店だなと感じました

「酒場 山加商店」は浅草で昼のみから夜のちょい飲みまで酒場の雰囲気を堪能できる居酒屋でした 

「酒場 山加商店」は浅草で昼のみから夜のちょい飲みまで酒場の雰囲気を堪能できる居酒屋でした

今回初めて「酒場 山加商店」へ伺ってきましたが、浅草で昼のみから夜のちょい飲みまで酒場の雰囲気を堪能できる居酒屋でした

正直瓶ビールとこれだけしかいただいていないので高いか安いかといわれると感覚的にはよくわからないのですが、雰囲気が良いので満足感としては高かったです。

ホッピー通り入り口ということで多くの人が通る場所ではありますが、浅草の町並みをみながら美味しいお酒と珍味をいただきながら楽しみたい方はぜひ伺ってみてくださいね♪

「酒場 山加商店」への行き方(アクセス)と店舗情報

「酒場 山加商店」への行き方(アクセス)と店舗情報

酒場 山加商店
住所:東京都台東区浅草2-3-14
電話番号:0368028893(予約可)
HP:酒場 山加商店 - 浅草(つくばEXP)/居酒屋
営業時間:11時~23時
平均単価:昼 2000~3000円 夜 2000~3000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他: