吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【2021年ニューオープン】浅草で安くておいしい中華そばが堪能できるお店|浅草 生田庵

【2021年ニューオープン】浅草で安くておいしい中華そばが堪能できるお店

一味を入れて食べるのもいい!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【2021年ニューオープン】浅草で安くておいしい中華そばが堪能できるお店

浅草 生田庵の店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅から徒歩1分という駅近に2021年2月ニューオープンした中華そばのお店「浅草 生田庵」へ伺ってきました!

店内はカウンター席のみというラーメン屋らしい店内
それぞれのカウンター席にお冷を注ぐサーバーがあります。

【衛星管理対策】

・カウンター席に消毒液の設置

「浅草 生田庵」のメニューは?値段は?

「浅草 生田庵」のメニューと値段1

浅草 生田庵」のメニューは「中華そば」と「つけ麺(もり中華)」の2種類。
それに”チャーシュー入り”と”辛味入り”があります!

「浅草 生田庵」でいただいた「もり中華(大盛)」”1050円(税込)

「浅草 生田庵」でいただいた「もり中華」”950円(税込)

浅草 生田庵」でいただいた「もり中華(大盛)」”1050円(税込)

まず、来た瞬間に感じた「量多っww」!
メチャクチャボリュームがあります!

スープの方もゆで卵、メンマ、チャーシュー、もやしとどっさりと入ってます!
スープ自体はあっさりさをかんじましたが、一味を入れると少し二郎系に近い感じの感覚になりました!

麺はモッチリではないですが、その分ツルツルと豪快にいけて美味しくいただくことができました(お腹パンパン)

「浅草 生田庵」は美味しいもりつけ麺を堪能できるお店でした 

「浅草 生田庵」は美味しいもりつけ麺を堪能できるお店でした 

今回初めて「浅草 生田庵」へ伺ってきましたが美味しいもりつけ麺(もり中華そば)を堪能できるお店でした 

中華そばはまだいただいていませんが、もり中華は正直大盛りがメチャクチャ大盛りですw

ずるずるといけちゃうあっさりさは魅力的かなと思います!

「浅草 生田庵」への行き方(アクセス)と店舗情報

「浅草 生田庵」への行き方(アクセス)と店舗情報

浅草 生田庵
住所:東京都台東区花川戸1-6-4
電話番号:0352464350
HP:浅草 生田庵 (いくたあん)-浅草(東武・都営・メトロ)/ラーメン
営業時間:11時~21時
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他: