吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【2020年最新】吉祥寺で”餃子”が美味い!おすすめのお店 5選

【2020年最新】吉祥寺で”餃子”が美味い!おすすめのお店 5選

上の餃子好きだったんですが少し前に行ったらメニューから消えていました(泣)(2020年7月8日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【2020年最新】吉祥寺で”餃子”が美味い!おすすめのお店 5選

【2020年最新】吉祥寺で”餃子”が美味い!おすすめのお店 5選2

今回は【吉祥寺で美味しい餃子が食べたいんですけどどこが美味しいですか?】っと率直に言われてしまいました。

確かに、餃子だけに注目したことなかったなということで美味しい餃子がいただけるお店をまとめてみたいと思いっますっ!!!

お店によっては1番人気が餃子であるお店まであったりします♪

ではどうぞ!

1.気に入ったら餃子はお持ち帰りもできる「みんみん」

気に入ったら餃子はお持ち帰りもできる「みんみん」

 1つ目にご紹介する”餃子が美味い”お店はハモニカ横丁にある人気店「みんみん」。

「みんみん」の餃子は一つ一つをお店入り口横で包んでおります。

ラーメン、餃子、あさりチャーハンとメニューはありますが、ラーメンは不人気(確かにあまり・・・笑)
カリッとほどよくもっちりした餃子は確かに美味しい!!
店内はお世辞にも綺麗とは言えないのでその点はご了承ください!

みんみんへの行き方

みんみん
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
電話番号:0422225015(予約不可)
ネット予約:不可
営業時間:11時~21時
平均単価:1000~2000円
休日:木曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

2.牛肉が詰まった餃子がいただける「炭火牛串 牛吉」

牛肉が詰まった餃子がいただける「牛吉」

続いて紹介する吉祥寺で餃子が美味しいお店は牛串の専門店「炭火牛串 牛吉」。

カウンター席と少量のテーブルがあるこじんまりとした居酒屋ですが牛串の味は確か!

「牛吉」でいただける餃子は豚肉ではなく牛肉。
その分、濃厚な旨味とお酒が進む味つけ!辛みそとの相性がとても良い餃子です。

炭火牛串 牛吉への行き方

炭火牛串 牛吉
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-7 ファインクレスト吉祥寺1階
電話番号:0422692872(予約可)
ネット予約:不可
営業時間:17時~翌5時(日祝のみ~24時)
平均単価:1000~2000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:

3.皮がもっちりぷっくりした餃子が特徴「一圓 本店」

皮がもっちりぷっくりした餃子が特徴「一圓」

3つ目に紹介する吉祥寺で餃子が美味しいお店はテイクアウト(持ち帰り)もできるラーメン屋「一圓 本店」。

「一圓」は餃子ライスという組み合わせもあるほど餃子が大人気。
特徴的なのは皮が分厚く、濃厚な肉汁。ぷっくりとしていて表面はカリカリ。
甘みがとてもありめちゃくちゃ美味しい餃子です。

焼いた餃子をテイクアウト(持ち帰り)することもでき、食べ歩きとしてもおすすめのお店です。

一圓 本店への行き方

一圓 本店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2
電話番号:0422225919(予約不可)
ネット予約:不可
営業時間:11時~21時
平均単価:~1000円
休日:水曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: 

4.【閉店】駅からは歩くけれど美味しい餃子がいただける「喜楽」

駅からは歩くけれど美味しい餃子がいただける「喜楽」

4つ目に紹介する吉祥寺で美味しい餃子がいただけるお店は吉祥寺駅徒歩14分ほどと少し駅からは離れているのですが、薄皮で美味しい餃子がいただける「喜楽」。

普段吉祥寺を訪れる大半の人がこないので知名度としては今回紹介するお店の中では1番ありませんが、確かに美味しい餃子がいただけます。

「喜楽」の餃子は皮が薄く、ニンニクはほどほど。
何がそんなにいいのかというと具材の甘み!ラーメンと一緒に食べる感覚よりおつまみとして食べる感じに近いのかも!なのでラーメンより餃子の方が人気そうでした。

ただしその分ナゾなのがラーメンと餃子の値段が同じという不可解さ(笑)
それでも訪れる人は思わず食べてしまう餃子です。気になる方は是非1度ご賞味あれ

喜楽への行き方

 喜楽
住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町2-2-20
電話番号:0422227256(予約不可)
ネット予約:不可
営業時間:17時~23時半
平均単価:1000~2000円
休日:日曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

5.様々な種類の餃子が楽しめる「餃子酒場 石田部屋 吉祥寺店」

様々な種類の餃子が楽しめる「餃子番長」

5つ目に紹介する吉祥寺で餃子が美味しいお店は餃子居酒屋「餃子酒場 石田部屋 吉祥寺店」。

「餃子酒場 石田部屋 吉祥寺店」の餃子は種類が豊富で王道から「手羽餃子」「馬肉餃子」「ラム餃子」「ニラ餃子」など様々。
ニンニクについても配慮されており、「にんにくアリ」「にんにくナシ」と選択することも!

個人的には「黒豚餃子」が肉々しくてお酒が進む味でした♪

サクッと飲みながら美味しい餃子を食べたい方は是非!

餃子酒場 石田部屋 吉祥寺店への行き方

  餃子酒場 石田部屋 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-12 松井ビル1階
電話番号:0422466441(予約可)
ネット予約:不可
営業時間:17時~24時(休日 13時~)※日のみ~23時
平均単価:2000~3000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

吉祥寺には美味しい餃子がいただけるお店がたくさん♪

吉祥寺には美味しい餃子がいただけるお店がたくさん♪

いかがだったでしょうか?

今回は「吉祥寺で餃子が食べたい方におすすめのお店」をご紹介しました!

上記で挙げた【餃子】はどれもおすすめです。是非一度。 

以上、

【2020年最新】吉祥寺で”餃子”が美味い!おすすめのお店 5選』でした。

※その他”吉祥寺グルメ”に関しては

吉祥寺で美味しいラーメンなら

吉祥寺の美味しいつけ麺なら