吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【吉祥寺】カリッと美味しい餃子が堪能できる居酒屋!餃子以外にもつ鍋もあるよ♪|餃子番長 炎のもつ家 甚家

【吉祥寺】カリッと美味しい餃子が堪能できる居酒屋!餃子以外にもつ鍋もあるよ♪

餃子にはビール?ハイボール?

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【吉祥寺】カリッと美味しい餃子が堪能できる居酒屋!餃子以外にもつ鍋もあるよ♪

餃子番長 炎のもつ家 甚家の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩3分ほど、餃子が美味しい居酒屋「餃子番長 炎のもつ家 甚家」へ伺ってきました!

店内は1階にあるカウンター席とテーブル席の他、地下、2階にもあり席数は結構あります!

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置
・入り口にて検温 

「餃子番長 炎のもつ家 甚家」のメニューは?値段は?

「餃子番長 炎のもつ家 甚家」のメニューと値段1

「餃子番長 炎のもつ家 甚家」のメニューと値段2

「餃子番長 炎のもつ家 甚家」のメニューと値段3

「餃子番長 炎のもつ家 甚家」のメニューと値段4

餃子番長 炎のもつ家 甚家」のメニューです。店名にもあるようにメインは”餃子”と”もつ鍋”ですが、個人的に驚いたのがとっても美味しそうな「五目あんかけ焼きそば」と「魚介濃厚番長つけ麺」。

居酒屋でつけ麺って珍しいなと感じとても気になりました(笑)

「餃子番長 炎のもつ家 甚家」でいただいた「番長餃子定食」”780円(税別)

「餃子番長 炎のもつ家 甚家」でいただいた「番長餃子定食」”780円(税別)

餃子番長 炎のもつ家 甚家」でいただいた「番長餃子定食」”780円(税別)

つけ麺もきになりましたが、やはり餃子が食べたい!!っということで餃子定食に!
餃子8個にライス、味噌汁、つけものがついてきます!
定番の酢醤油のほか、お店特製のみそだれでいただきます!

みそだれがなんかとても美味しい!ごはんが進む!
ご飯が大盛り無料とかだとなおいいのにという思いはありましたが、サクッとジューシーで良かったです!

是非行かれる方は名物餃子を是非♪

「餃子番長 炎のもつ家 甚家」は一人飲みから宴会まで幅広く使える居酒屋でした!

「餃子番長 炎のもつ家 甚家」は一人飲みから宴会まで幅広く使える居酒屋でした!

今回初めて「餃子番長 炎のもつ家 甚家」へ伺ってきましたが、餃子は相変わらず美味しいなと感じたお店です!

特に冬場にはとても使い勝手が良さそうだなと感じました!
是非、ちょっとした飲み会に1度利用してみてくださいね♪

トラットリア チッチ ファンタスティコへ伺いましたが、外観から内観、食事までとても素敵なお店でした!

「餃子番長 炎のもつ家 甚家」への行き方と店舗情報

「餃子番長 炎のもつ家 甚家」への行き方と店舗情報

餃子番長 炎のもつ家 甚家
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8
電話番号:0422268975(予約可)
HP:吉祥寺 餃子番長 炎のもつ家 甚家
営業時間:17時~25時(土日祝 15時~)※日のみ~24時
平均単価:夜 3000~4000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

その他、”吉祥寺でおすすめの餃子”については↓↓