吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【蕨】薪窯で焼かれたもっちもちの”本格ナポリピッツァ”がコスパ良く堪能できるお店【旅グルメ埼玉】|ピッツェリア オオサキ2 川口店

【蕨】薪窯で焼かれたもっちもちの”本格ナポリピッツァ”がコスパ良く堪能できるお店【旅グルメ埼玉】

蕨ってなんて読む??

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【蕨】薪窯で焼かれたもっちもちの”本格ナポリピッツァ”がコスパ良く堪能できるお店【旅グルメ埼玉】

はい、今回なんですけどもJR京浜東北線蕨(わらび)駅徒歩15分ほどの車通り沿いに面したオシャレなイタリアン「ピッツェリア オオサキ2 川口店」へうかがってきました!

ピッツェリアオオサキ」の1号店は戸田にあり、埼玉初の”真ナポリピッツァ協会”の認定店として認められたピッツァがいただけます!

ピッツェリア オオサキ2 川口店の店内雰囲気

店内はカジュアルな雰囲気がありますがどこかオシャレさ際立つ素敵な空間です!
キッチンには大きくオシャレなピザ窯があり、薪でじっくりと焼かれたピザを楽しむことが可能になっています!

【衛星管理対策】

・入り口にて検温
・入り口にて消毒液の設置
・各テーブルごとについたての設置

「ピッツェリア オオサキ2 川口店」のメニューは?値段は?

「ピッツェリア オオサキ2 川口店」のメニューと値段

ピッツェリア オオサキ2 川口店」のメニューです。
今回伺った際はディナー時でしたのでディナーのメニューになります!
単品メニューのメインはピッツァとパスタの2種類。
ピッツァはチーズ系とトマト系でわかれています!

写真はディナー時用のコース!メイン、サラダ、前菜がついてくるセットメニュー!
パスタかピザかで選べますがでもやはりピッツァがメインかなという印象。。

「ピッツェリア オオサキ2 川口店」でいただいた「ラペセット」”580円(税込)

「ピッツェリア オオサキ2 川口店」でいただいた「ラペセット」”580円(税込)

ピッツェリア オオサキ2 川口店」でいただいた「ラペセット」”580円(税込)

いわゆるちょい飲みセット的な感じでしょうか!
数週類の飲み物(ビール、ワイン、カクテル)から1つと、2種類のおつまみの中から1つを選べるというもの!

おつまみ付きで税込580円は十分すぎるほど安い!
ピザの前にかなり気分が良くなりました(笑)
うんこれはお酒がかなり進んじゃいます!

「ピッツェリア オオサキ2 川口店」でいただいた「プルチネッラコース」”1980円(税込)

「ピッツェリア オオサキ2 川口店」でいただいた「プルチネッラコース」”1980円(税込)1

「ピッツェリア オオサキ2 川口店」でいただいた「プルチネッラコース」”1980円(税込)2

ピッツェリア オオサキ2 川口店」でいただいた「プルチネッラコース」”1980円(税込)

ピザは「マルゲリータビアンカ」を選択しました!サラダ、前菜は想像よりしっかりとした量があり、お酒が進みます!

ピザは薪窯でじっくりと焼かれていて外側はカリッと、中はとってももっちりしていてめちゃくちゃ美味しい!!

チーズもたっぷりあってたまらなかったです!1つでかなりお腹いっぱいになりました!

「ピッツェリア オオサキ2 川口店」は家族連れでもデートでもおすすめできる素敵イタリアンでした

「ピッツェリア オオサキ2 川口店」は家族連れでもデートでもおすすめできる素敵イタリアンでした

今回初めて「ピッツェリア オオサキ2 川口店」へうかがってきましたが、店内の雰囲気の良さやとっても美味しいピッツァが楽しめてとても良かったと感じました!

少しパスタも気になりましたがまた伺うとしたらやっぱりピザを頼んでしまうと思います!

川口市(川口・蕨)周辺で美味しいピザを楽しみたい方は是非是非1度伺ってみてくださいね♪

「ピッツェリア オオサキ2 川口店」への行き方と店舗情報

「ピッツェリア オオサキ2 川口店」への行き方と店舗情報

ピッツェリア オオサキ2 川口店
住所:埼玉県川口市芝2-26-38
電話番号:0484583199(予約可)
HP:ピッツェリア オオサキ2 川口店
営業時間:11時~15時 17時~21時
平均単価:昼 1000~2000円 夜 2000~3000円
休日:月曜日、第一火曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: