吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

焼肉:【旅グルメ埼玉】大宮デートにおすすめ!黒毛和牛の”メス牛”を堪能できるお店|焼肉 喰心

【旅グルメ埼玉】大宮デートにおすすめ!黒毛和牛の”メス牛”を堪能できるお店

埼玉の中心地の一つ大宮!通常通り迷子になりました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ埼玉】大宮デートにおすすめ!黒毛和牛の”メス牛”を堪能できるお店

焼肉 喰心の外観

はい、今回なんですけども清澄白河駅B2口から徒歩約6分ほど、閑静な住宅街の中にポツリとあるお店「焼肉 喰心」へ伺ってきました!

外観からいかにもオシャレな雰囲気があふれ出ています!1階にカウンターと少量のテーブル席、2階がテーブル席や団体客向けのスペースとなっているようです。

「焼肉 喰心」のメニューは?値段は?

「焼肉 喰心」のメニューと値段

焼肉 喰心」のメニューは1000円~2000円代ぐらいの価格帯が多いようです!確かにスタイリッシュかつデート向きのお店なんで少し高級的価格帯になっております!

その他コースメニューなどもありました!

「焼肉 喰心」でいただいた「黒毛雌牛コース」”8000円(税別)

焼肉 喰心」でいただいた「黒毛雌牛コース」”8000円(税別)。先付から甘味まで10品に及ぶコースです。メニューを拝見するだけでワクワクがとまりません。

「焼肉 喰心」でいただいた「黒毛雌牛コース(前菜~タン、ハラミ)」

「焼肉 喰心」でいただいた「黒毛雌牛コース(前菜~タン、ハラミ)1

焼肉 喰心」でいただいたお肉の「前菜」は見た目美しく惚れ惚れするような前菜!

これは思わず写真パシャパシャとりました!けれど難しい! 

「焼肉 喰心」でいただいた「黒毛雌牛コース(前菜~タン、ハラミ)2

焼肉 喰心」でいただいた「黒毛雌牛コース(タン、ハラミ)」。

前菜をいただいた時点で感じましたが、お肉の脂が”くどくなく上質”かつ”しっかりとした甘みと旨味”です。

メス牛は雄に比べ”脂の融点”が低く、より上質とのこと。確かにいくらでも胃袋に入りそうなほどすぅ~と溶けていく感覚があります。

「焼肉 喰心」でいただいた「黒毛雌牛コース(サーロイン~〆)」

「焼肉 喰心」でいただいた「黒毛雌牛コース(サーロイン~〆)」1

焼肉 喰心」でいただいた「黒毛雌牛コース(サーロイン~〆)」。

黄身にどっぷりとつけて食べるサーロインたまらなく美味しかったです!

「焼肉 喰心」でいただいた「黒毛雌牛コース(サーロイン~〆)2

〆の冷麺もツルツルののどごしっでスッキリさっぱり!!

満足感いっぱいで堪能することができました!

「焼肉 喰心」はデートにおすすめ!オシャレでスタイリッシュな焼肉屋でした!

「焼肉 喰心」はデートにおすすめ!オシャレでスタイリッシュな焼肉屋でした!

今回初めて「焼肉 喰心」へ伺いましたが、外観から内装、食事に至るまでとても素敵かつオシャレなお店でした!これは非常に”デート向き”のお店かなっと思いました

大宮駅近辺にこんな素敵なお店があるなんて!デートで利用したいな~(いつになることやら・・・)

是非、大宮でデートに美味しい焼肉を堪能したい方は伺ってみてくださいね!

焼肉 喰心
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-17 パインズビル1階
電話番号:0486579901(予約可)
ネット予約:一休,Retty
営業時間:17時~25時(予約可)
平均単価:10000~12000円
休日:月曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: