吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

焼肉:【旅グルメ神奈川】川崎駅近でコスパ良く焼肉を堪能できるおすすめのお店|肉小僧 匠

川崎駅近でコスパ良く焼肉を堪能できるおすすめのお店

川崎へ上陸!広くて道に迷ってしまいました・・・

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

川崎駅近でコスパ良く焼肉を堪能できるおすすめのお店

肉小僧匠の外観

はい、今回なんですけども川崎駅西口から徒歩約3分ほど、閑静な住宅街の中に現れる焼肉屋「肉小僧 匠」へ伺ってきました!

雰囲気的にはよくある焼肉屋さんの印象でした!

「肉小僧 匠」のメニューは?値段は?

「肉小僧 匠」のメニューと値段1

「肉小僧 匠」のメニューと値段2

(光の反射で見えずらくてすいません)

肉小僧 匠」のメニューは一般的な焼肉がメインのようですが、種類は非常に豊富にありました!メニューにある写真がどれもとても美味しそうだったのでどれを選ぼうかとても迷ってしまいました!!

「肉小僧 匠」でいただいた「極上肉小僧焼すき」”1500円(税別)

「肉小僧 匠」でいただいた「極上肉小僧焼すき」”1500円(税別)

肉小僧 匠」でいただいた「極上肉小僧焼すき」”1500円(税別)はデカデカのサーロインをささっと焼き”黄身”にどっぷりとつけていただく一品。程よく落ちたお肉の上質な脂を包み込む黄身のまろやかさがたまんない一品です!

ただ1枚なんでなかなか良いお値段はしてしまいます!その分美味しいんですけどね。。。

「肉小僧 匠」でいただいた「香味野菜とおろしぼん酢の奇跡の牛焼き」”1850円(税別)

「肉小僧 匠」でいただいた「香味野菜とおろしぼん酢の奇跡の牛焼き」”1850円(税別)

肉小僧 匠」でいただいた「香味野菜とおろしぼん酢の奇跡の牛焼き」”1850円(税別)は牛の旨味はもちろん美味しいんですが、ミョウガやネギを巻いておろしポン酢につけて食べるとより一層美味しくたまらない一品!

確かにコレはほぼ注文率100%なのもわかる気がします!!大人気メニュー! 

「肉小僧 匠」でいただいた「和牛ミノ刺しぽん酢」”690円(税別)

「肉小僧 匠」でいただいた「和牛ミノ刺しぽん酢」”690円(税別)

 「肉小僧 匠」でいただいた「和牛ミノ刺しぽん酢」”690円(税別)。

こちらは個人的に是非とも頼んでほしい逸品。なんせ値段が安いのに美味しく、さっぱり。まず初めのお酒のアテによく、量も十分です!!

「肉小僧 匠」は子連れや宴会におすすめできる焼肉屋

「肉小僧 匠」は子連れや宴会におすすめできる焼肉屋

今回初めて「肉小僧匠」へ伺いましたが、一品一品はとても美味しい焼肉屋さんでした!
もっとたくさん食べたかったのですが、一人で伺ったので種類は少なめになってしまいました!素敵なメニューがたくさんあるので次回は大勢で伺ってみたいお店です。

席数は結構多くあり席の感覚も広く感じましたしご家族の方もいらっしゃましたので子連れの方でも楽しめるかと思います!

川崎駅でゆっくり焼肉を堪能されたい方は1度伺ってみては(混雑時は2時間制ですが)

肉小僧 匠
住所:神奈川県川崎市幸区中幸町3-28-1
電話番号:0442017129(予約可)
ネット予約:一休,Retty
営業時間:17時~24時(土日祝 15時~)
平均単価:6000~8000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: