吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

懐石・割烹:【旅グルメ埼玉】所沢まで足を運ぶ価値あり!埼玉を代表する日本料理の名店|日本料理 みや

所沢まで足を運ぶ価値あり!埼玉を代表する日本料理の名店

所沢って都会だな~!えっそんなことないって?

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ埼玉】所沢まで足を運ぶ価値あり!埼玉を代表する日本料理の名店

日本料理 みやの雰囲気

はい、今回なんですけども所沢駅から徒歩約7分ほど、駅前にある大通り沿いの日本料理屋「日本料理 みや」へ伺ってきました!

店内はカウンター席のほか、個室がいくつかあるシュッとしたオシャレなつくりです

「日本料理 みや」のメニューは?値段は?

「日本料理 みや」のメニューは?値段は?

日本料理 みや」のメニューはコース料理が中心。コースは普段和食では使われない食材を柔軟に使用した創作和食のコース!

埼玉を代表する和食料理屋ならではの極上のコースが目白押し!

「日本料理 みや」でいただいた「【匠】素材を厳選したちょっと贅沢なコース」”22000円(税込)

「日本料理 みや」でいただいた「【匠】素材を厳選したちょっと贅沢なコース」”22000円(税込)

日本料理 みや」でいただいた「【匠】素材を厳選したちょっと贅沢なコース」”22000円(税込)は1品1品が味わったことのないようなこだわりと食べ方!

どれもハイクオリティ過ぎて僕のキャパシティを超えていました。

品数は16品と量も十分!少しだけですがご紹介します。

「日本料理 みや」でいただいた「鯛しゃぶ」

「日本料理 みや」でいただいた「鯛しゃぶ」

お出汁にささっとくぐらせポン酢でいただくシンプルな一品

プリッと引き締まった鯛の食感と旨味が堪能できる極上の逸品

「日本料理 みや」でいただいた「自家製唐墨蕎麦」

「日本料理 みや」でいただいた「自家製唐墨蕎麦」

カラスミに大量のイクラとキャビアがのった冷たいお蕎麦。

味の上品さが半端なく、顔が思わず微笑んでしまう一品。

「日本料理 みや」でいただいた「九州のとらふぐ」

「日本料理 みや」でいただいた「九州のとらふぐ」

ふぐのぶつ刺しに芽葱、アンコウの肝その上からポン酢をかけた逸品。

コリコリした食感がなんとも心地よく、シャキシャキねぎとのアクセントもとてもよくめちゃウマ!もっと量が欲しかった(贅沢)

「日本料理 みや」でいただいた「鯛しゃぶ」(動画)


【所沢】日本料理みや 鯛しゃぶ

「日本料理 みや」はデートや接待など大事なシチュエーションで使える和食料理屋

「日本料理 みや」はデートや接待など大事なシチュエーションで使える和食料理屋

今回初めて「日本料理 みや」へ伺いましたが、外観から内観、食事までとても!とても!!素敵なお店でした!

これは所沢まで足を運ぶ価値ありです!!
また是非是非伺いたいお店(そう伺えるお値段ではないのですが、、、、)

是非、所沢まで伺って素敵な和食を堪能してくださいね♪

日本料理 みや
住所:埼玉県所沢市東住吉7-9 ティーイングビル1階
電話番号:0429393522(予約可)
ネット予約:Retty
営業時間:12時~14時半(LO 13時半) 17時半~22時(LO 20時)
平均単価:15000~20000円
休日:月曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:サービス料10%