吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】【王様のブランチ】に出た吉祥寺の”餃子バル”がランチ営業を開始|吉祥寺餃子バル あわ家

f:id:koki08:20190110000102j:plain

ランチ激戦区に吉祥寺の餃子バルが殴り込み!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

【王様のブランチ】に出た吉祥寺の”餃子バル”がランチ営業を開始

f:id:koki08:20190110000251j:plain

本日ご紹介するお店は吉祥寺駅徒歩7分、東急吉祥寺を正面にみて右手の通りを少し歩くと左手にあります。

吉祥寺餃子バル あわ家」です。(チャオーズ好きなんですよねー・・・・)

 

「吉祥寺餃子バル あわ家」はその名の通り餃子バル

f:id:koki08:20190110000324j:plain

吉祥寺餃子バルあわ家」は”焼ぎょうざ”、”水ぎょうざ”、”揚ぎょうざ”を主とする餃子バルで餃子は1皿につき4つ入っています!

店内は少し縦長、そこまで広くはないですが店内はとてもオシャレです!

 

2018年、急に餃子に特化したお店が吉祥寺には増えました!多くのお店がランチ営業をしており、餃子激戦区な時代になりました。 

 

そんな「吉祥寺餃子バルあわ家」が2019年1月9日からランチ開始ということでお伺いしてきました。

 

ランチメニューは3種類??

f:id:koki08:20190110000408j:plain

ランチメニューは黒板に書いてある3種類、

ザクザク チキンカツ 880円」、「スパイシータコライス 980円」、「ローストビーフ丼 1180円」それぞれ税込、「サラダ」、「スープ」がついてきます。+50円でご飯大盛り可。

 

「えっ餃子は??」っと思われた方、

餃子はどうやら単品注文はできるそうです。

 

f:id:koki08:20190110000717j:plain

僕がいただいたのは「ザクザク チキンカツ 880円」に+100円で食後に「コーヒー」。

出てきたチキンカツはカリカリ!タルタルっぽいソースがうまく絡み合うので美味しいです!

ボリュームは結構あります!

 ただ少しご飯が男性にとっては少ないかもしれません!

 

ランチタイムは”平日のみ”

f:id:koki08:20190110001222j:plain

ランチタイムは平日のみ!(変わるかもれませんが)

時間は「11時半~15時(ラストオーダー 14時半)」

餃子バルであるところは考えずにランチを食べるにはいいかもしれませんよ!

 

※休日は14時から通常営業しています!

f:id:koki08:20190110000541j:plain

 

吉祥寺餃子バル あわ家
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-7 グランデール吉祥寺ビルB1
電話番号:0422-27-5160
営業時間:[月~金] 11:30~15:00 16:00~24:00
     [土日祝日] 14:00~24:00(ドリンクLO.23:30 フードLO.23:15)
HP:吉祥寺餃子バル あわ屋 - 吉祥寺/バル・バール
休日:不定休

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter