吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ピザ百名店:【吉祥寺】”ピザ百名店”の一つ!モチモチ生地と相性の良いトマト系ピザが魅力的|ピッツェリアGG

f:id:koki08:20190109215611j:plain

吉祥寺の”ピザ百名店”は2つあります!両方ともメチャウマ!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

 【吉祥寺】”ピザ百名店”の一つ!モチモチ生地と相性の良いトマト系ピザが魅力的

f:id:koki08:20190109215657j:plain

本日ご紹介するお店は吉祥寺駅徒歩4分、井の頭公園を向かう途中にあります。

食べログで”ピザ百名店”に選ばれているお店の一つ「ピッツェリアGG(ジージー)」です。(なんかありましたよね、韓国の・・・ジージー言って踊るやつなんだっけ??)

 

ちなみにもう一つある”ピザ百名店”は「トニーズピザ」↓↓↓

koki08.hatenablog.com

 

 「ピッツェリアGG(ジージー)」のピザの特徴

f:id:koki08:20190109215753j:plain

ピッツェリアGG(ジージー)」のピザは ”ナポリで修行してきた職人”が”長い時間発酵させた生地”と”こだわりぬかれた食材(多くはイタリア産)”、”カゼルタとナポリから取り寄せたチーズ”を組み合わせたベースを”特製の石窯(450°だそう)”で1分から1分半焼き上げたピザでサクッとした食感を残しつつも程よいフワッと感とモッチリ感がなんとも絶妙なのが特徴的!

 

 僕がいただいたのはシンプルな『マルゲリータ』!

f:id:koki08:20190109215900j:plain

f:id:koki08:20190109220132j:plain

僕がいただいたのは『マルゲリータ 900円(税込)』(しっかりと1枚)

トマトソースとバジリコの香りが何とも食欲をそそります。

そして何より”生地”がとてつもなく美味しい!

なんと言っていいものか・・・モッチリ具合がちょうどよく、けれどしっかりとした食感と食べ応え!

チーズとトマトソースとの調和がしっかりとれた逸品!

これは評価が高いわけですわ!!

 

 平日のランチタイムがお得!

f:id:koki08:20190109215939j:plain

 平日のランチタイムには「ピッツァランチセット(11:30~16:00)」というものがあり、

”ピザ1枚の値段”で”ドリンク”と”ドルチェ”がセットになります!

もともとコスパがいいですが、さらにコスパが良くなります!!

 

もちろんすでに大人気のお店ですので平日でも並ぶ可能性は大いにありますので時間に余裕をもって伺ってくださいね!

 

f:id:koki08:20190109220020j:plain

ピッツェリアGG
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1 プレジール B1F
電話番号:0422-26-5024
営業時間:[月~金]  11:30~16:00(L.O.15:30)  17:30~22:30(L.O.22:00)
     [土・日・祝]  11:30~22:30(L.O.22:00)
HP:ピッツェリアジージー 吉祥寺 (pizzeria GG) - 吉祥寺/ピザ
休日:無休

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter