吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】吉祥寺で様々な餃子を低価格で堪能することができる居酒屋|横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店

吉祥寺で様々な餃子を低価格で堪能することができる居酒屋

餃子好きなんで様々な餃子が食べられるのはうれしい♪(2021年3月5日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺で様々な餃子を低価格で堪能することができる居酒屋

横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店の雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅南口から徒歩約3分ほど、閑静な住宅街の中にポツリとあるお店「横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」へ伺ってきました!

外観からいかにもオシャレな雰囲気があふれ出ています!1階にカウンターと少量のテーブル席、2階がテーブル席や団体客向けのスペースとなっているようです。

「横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」のメニューは?値段は?

「横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」のメニューと値段1

「横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」のメニューと値段2

横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」のメニューは餃子中心で餃子は全部で9種類。

その他、馬刺しや麻婆豆腐、おつまみも充実しています!

どれもビールが進みそうなメニューで悩みそうです(笑)

「横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」でいただいた「石田餃子」”380円(税別)

「横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」でいただいた「石田餃子」”380円(税別)

横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」でいただいた「石田餃子」”380円(税別)は皮が厚めの美味しい餃子!個人的には少しニンニクが足りないかなと感じましたが人によってはこれがちょうどよいのかもしれません!

「横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」でいただいた「月島もんじゃサラダ」”450円(税別)

「横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」でいただいた「月島もんじゃサラダ」”450円(税別)

横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」でいただいた「月島もんじゃサラダ」”450円(税別)はなるほど、、ベビースターが入ってあるサラダ!

具体的にはベビースターとキャベツ、紅しょうがにマヨネーズがかかってあるサラダです。量自体は結構あるので2,3人ぐらいでわけるにはいいかもしれません。

ただ味は普通でした(笑)

「横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」への行き方

「横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」への行き方

横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」への行き方は簡単です。

吉祥寺駅公園口(南口)を出てすぐ”右(バスが向かってくる方向)”へと歩いて進みます!2,3分ほど進んで左手にお店があります!

よい”餃子”日和を♪

「横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」は餃子好きにはもってこいの餃子酒場でした!

「横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」は餃子好きにはもってこいの餃子酒場でした!

今回初めて「横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」へと伺ってきましたが、いろんな種類の餃子があるので餃子好きな方は楽しめる居酒屋だと思います!

吉祥寺駅からも近く行きやすいですので餃子好きは1度伺ってみてくださいね♪  

「横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店」への行き方と店舗情報

餃子酒場 石田部屋 吉祥寺店への行き方

横綱餃子 石田部屋 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-12 松井ビル 1階
電話番号:0422466441(予約可)
HP:ホットペッパー
営業時間:17時~24時(土日祝 13時~)
平均単価:2000~3000円
休日:無休
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:

その他、”吉祥寺の餃子”については↓↓

その他、”吉祥寺の居酒屋”については↓↓