吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

浅草で絶品親子丼ランチが堪能できる鶏料理屋【田原町】|鶏よし

浅草で絶品親子丼ランチが堪能できる鶏料理屋【田原町】

親子丼って至極ですよね♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

浅草で絶品親子丼ランチが堪能できる鶏料理屋【田原町】

鶏よしの店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅から徒歩5分、田原町駅から徒歩4分ほどの場所にある地鶏と水炊きのお店「鶏よし」へ伺ってきました。

浅草で地鶏の名店としても知られるお店とのことで、福島県産「伊達地鶏」を使った水炊きや焼鳥がウリとのこと!

「鶏よし」名物の「だんご」は、つなぎを一切使用していないつくねでお店イチオシの商品とのこと!

店内はカウンター席のほか、大小さまざまな個室があるそう。
一人でしっぽりと飲むのにも宴会利用にもよさそうなお店です。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置
・入り口にて検温

「鶏よし」のメニューは?値段は?

「鶏よし」のメニューと値段1

「鶏よし」のメニューと値段2

「鶏よし」のメニューと値段3

鶏よし」のメニューです。
今回僕はランチで伺いました!ランチメニューは”丼”メニューが中心!
その中でひときわ豪華な印象を受けたのが「親子丼」です。

その他、「地鶏丼」「坦々春雨」「地鶏雑炊」がありました。

「鶏よし」でいただいた「地鶏の親子丼」”1210円(税込)

「鶏よし」でいただいた「地鶏の親子丼」”1210円(税込)

鶏よし」でいただいた「地鶏の親子丼」”1210円(税込)

光輝く黄金色の親子丼!見た目のふわふわさもさることながらお肉の香ばしい香りもたまりません!

サラダとスープがついてくるのもいいですよね♪
肝心の味ですが、地鶏がとっても濃厚かつメチャクチャ美味しい!!

しっかりとした歯ごたえと口の中でしっかりと肉のうまみが広がります!
ごはんの量もちょうどいいんです!!

今思い出してお腹がすいちゃいます・・・(^^♪

「鶏よし」は夜も伺いたくなるほど美味しい親子丼ランチがいただける素敵な鳥料理屋でした 

「鶏よし」は夜も伺いたくなるほど美味しい親子丼ランチがいただける素敵な鳥料理屋でした 

今回初めて「鶏よし」へ伺ってきましたが、夜も伺いたくなるほど美味しい親子丼ランチがいただける素敵な鳥料理屋でした 

今回はランチでしたが、ディナーでも伺って地鶏と水炊きを堪能したい!!っと強く感じるほど満足度が高かったです!

浅草、田原町で美味しい鶏料理を味わってみたい方はみなさん伺ってみてくださいね♪
僕もいつか宴会とか飲み会で使ってみたいなと思います!

「鶏よし」への行き方(アクセス)と店舗情報

「鶏よし」への行き方(アクセス)と店舗情報

鶏よし
住所:東京都台東区浅草1-8-2
電話番号:0338446262(予約可)
HP:浅草 鶏よし(浅草/和食)<ネット予約可>
営業時間:11時半~14時半(土日祝 ~15時)17時~21時
平均単価:昼 1000~2000円 夜 4000~5000円
休日:月曜日(月に1度火曜休み)
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:※お通し 300円、※カードのご利用は1万円以上から