吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ラーメン:【旅グルメ広島】食べ終わった瞬間におかわりしたくなる”尾道ラーメン”がそこにはある|尾道ラーメン 丸ぼし

尾道ラーメン丸ぼしのラーメン1

非モテ希望の星、山ちゃん・・・ありがとう・・・そしておめでとうございます♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ広島】食べ終わった瞬間におかわりしたくなる”尾道ラーメン”がそこにはある

尾道ラーメン丸ぼしの外観1

龍が如く6をされた方はわかると思いますが、龍が如く6に地形にあるラーメン屋と同じ場所にあるお店が「尾道ラーメン 丸ぼし」です。

個人的には今回食べた『尾道ラーメン』の中で1番タイプのラーメンでした!

「尾道ラーメン 丸ぼし」のメニューは?値段は?

尾道ラーメン丸ぼしのメニュー1

尾道ラーメン 丸ぼし」のメニューは630円から♪

メニューは

・尾道ラーメン 630円(大盛り+100円)
・チャーシュー麺 780円
・超煮干し 尾道ラーメン 780円(1日15食限定)
・ラーメンセットA 890円(ラーメン、からあげ、ライス)
・じゃこごはん 450円
・からあげ 500円
・餃子 350円

こっちの方々はラーメンと一緒に唐揚げと餃子を食べるのが定番なんでしょうか???

それにしても「尾道ラーメン 丸ぼし」の「チャーシュー麺」はなんとも”フォトジェニック”なラーメンですね!

「尾道ラーメン 丸ぼし」でいただいた「尾道ラーメン(普通)」”630円(税込)

「尾道ラーメン 丸ぼし」でいただいた「尾道ラーメン(普通)」”630円

見た目からだと背脂の量が多く、ギトギトしてるんじゃないかと思うかもしれませんが、実際食べてみると全然そんなことなくスープは飲みやすくあっさり!

尾道ラーメン丸ぼしのあっさりスープと麺

醤油ベースのスープは濃厚で上品。

絡む麺との相性が抜群でとてつもなく美味しく、思わずスープまで飲み干してしまいそうになりました!(このあとも食べる予定だったんでやめときましたが。。。)

尾道ラーメン 丸ぼし」の具材は他と同様にネギ、チャーシュー、メンマの3種類。

 

個人的にはオススメNO.1『尾道ラーメン』です。

「尾道ラーメン 丸ぼし」は龍が如く6で「中華そば 十万石」があった場所にあります

「尾道ラーメン 丸ぼし」は龍が如く6で「中華そば 十万石」があった場所

尾道ラーメン 丸ぼし」は龍が如く6で「中華そば 十万石」があった場所にあります。

近くには港があるなど風情もとてもよい情景です♪

よい”尾道ラーメン”日和を♪

尾道ラーメン 丸ぼし
住所:広島県尾道市土堂2-8-16
電話番号:0848-23-7800
営業時間:10:50~20:00 (売切れ次第終了)
HP:尾道ラーメン 丸ぼし - 尾道/ラーメン
休日:水曜日

ps
山ちゃんと蒼井優さんの結婚会見観ましたが、素敵でしたねぇ♪♪
これからはタクシーで帰る人が減って、終電で帰る人が増えるんだろうか・・・
何処に素敵な出会いがあるかわかりませんね♪
非モテに希望を与えてくれてありがとうと言いたい!!
個人的に次のテラスハウスの収録が気になるものだ・・・w