吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ラーメン:【旅グルメ広島】尾道駅すぐ!正統派”尾道ラーメン”がいただけるお店|尾道ラーメン たに 駅ビル店

尾道ラーメンたにの尾道ラーメン1

「龍が如く6命の詩」を今すぐやりたい!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ広島】尾道駅すぐ!正統派”尾道ラーメン”がいただけるお店

尾道ラーメンたにの外観1
はい、今回なんですけども広島県は尾道市へと伺ってきました!

造船の街として知られる「尾道」で最も有名な食べ物が「尾道ラーメン」です。

何杯食べられるかわかりませんが、せっかくなんで「尾道ラーメン」食べまくりたいと思います!っというわけで1杯目のお店「尾道ラーメン たに 駅ビル店」を紹介します。

1件目に紹介するお店は”尾道駅”から徒歩1分という好立地の場所にあるお店です。

「尾道ラーメン たに」のメニューは?値段は?

尾道ラーメンたにのメニュー1

尾道ラーメン たに」のメニューは550円からと良心的(都心のラーメンと比べるととても安い!)

 

尾道ラーメン(小)550円、(普通)600円というラーメンメニューとラーメンとごはんものがついてくる定食メニューがあります。

ラーメンメニューは他に

・もやしラーメン 700円
・辛いラーメン 700円
・チャーシューラーメン 700円

定食メニューは

・とんかつ定食(ラーメン、とんかつ、ライス) 1150円
・唐揚げスペシャル(ラーメン、唐揚げ、チャーハン) 1150円
・唐揚げ定食A(ラーメン、唐揚げ)850円
・唐揚げ定食B(ラーメン、唐揚げ、ごはん)950円
・半チャン定食(ラーメン、チャーハン)950円

があります。

こう”唐揚げ”をおしてるとちょっと唐揚げが食べたくなります・・・

「尾道ラーメン たに」でいただいた「尾道ラーメン(普通)」”600円(税込)

尾道ラーメンたにの尾道ラーメン2

見た目では分かりにくいですが、実は”尾道ラーメン”は普通盛りであっても若干量が普段食べるラーメンに比べて小ぶりな印象です。

浮いているのは”背油”。スープは醤油だしのさっぱりスープ。

具材はシンプルにネギ、チャーシュー、メンマの3種類。

サッパリとしたスープと相性の良いたまご麺でツルツルっといけちゃう喉ごしの良さ!

スープまで飲みたくなる味です!

”喉ごしの良さ”と”さっぱりさ”でおすすめできる『尾道ラーメン』です。

 

「尾道ラーメン たに 駅ビル店」は駅ビル店とあるが・・

尾道ラーメンたにの尾道ラーメン3

尾道ラーメン たに 駅ビル店」は”駅ビル店”とありますが、普通に駅ビルの中にはありません。駅からすぐの場所にありますのでお気をつけください!

よい”尾道ラーメン”日和を♪

尾道ラーメン たに 駅ビル店
住所:広島県尾道市東御所町1-7 尾道駅ビル 1F
電話番号:0848-23-7800
営業時間:11:00~21:00 (LO20:50)
HP:尾道ラーメン たに 駅ビル店
休日:木曜日・第4金曜日

ps
尾道ってなんか癒される街です!
少しだけ住みたくなりました( ´艸`)