吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

まとめ:三宮(三ノ宮)で美味しいタピオカドリンクが飲める店 3選!飲み比べレポ【旅グルメ兵庫】

三宮(三ノ宮)で美味しいタピオカドリンクが飲める店 3選!飲み比べレポ【旅グルメ兵庫】

タピオカってなんであんな多くの人を虜にさせているんでしょうか?

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです!

三宮(三ノ宮)で美味しいタピオカドリンクが飲める店 3選!飲み比べレポ【旅グルメ兵庫】

三宮(三ノ宮)で美味しいタピオカドリンクが飲める店 3選!飲み比べレポ【旅グルメ兵庫】2

本日は【三宮へ伺った際にあまりにもタピオカのお店が目についたので飲めるだけ飲んでみた】っということで飲み比べしてきたのでレポートしていきます。※行き方は個別記事を参照してくださいね

東京・ 吉祥寺にも多くのタピオカのお店が出来ましたが、兵庫・三宮(三ノ宮)はもっとすごいです。

わずか100mぐらいの間に8店舗ほどできていました。おそらく地元の人もついていけないぐらいではないでしょうか?

その中には「CoCo都可」や吉祥寺にも2店舗ある「BullPull」、「ジ アレイ」などもありました。 

ではどうぞ! 

1.houju(ホウジュ)

houju(ホウジュ)1

 

まず初めに紹介する”三宮(三ノ宮)で美味しいタピオカドリンクが飲める店”は「houju(ホウジュ)」。

houju(ホウジュ)」ではタピオカドリンクの他、豆乳杏仁などがあります。
その中で1番人気は「アッサムミルクティー(タピオカ)」。

 「houju(ホウジュ)」のドリンクの特徴は”氷”が入っていないことです。
今回紹介する中で”Mサイズ”で1番容器が小さいですが、量はしっかりとあります。
そして”甘さ”も基本は決まっていますが、甘さを増やすことはできるとのこと

 いただいた「杏仁ミルクティー」はスッキリとしていてとても美味しかったです。 

koki08.hatenablog.com

2.エナジーティー

エナジーティー1

 

2019年6月にニューオープンしたお店が「エナジーティー」です

エナジーティー」は三宮のタピオカ界でも珍しく、「カボチャタピオカミルク」 や「さつもいもタピオカミルク」といった変わり種のメニューもあるなど少し異端。

いただいた「カボチャタピオカミルク」はしっかりと果肉を混ぜて溶かさないと美味しいくないので飲まれるかたはしっかりと混ぜてください。

個人的には普通のを頼んだほうがいい気も!(見栄えは結構いいですが、、、)

koki08.hatenablog.com

3.悦茶 JOYTEA

悦茶 JOYTEA1

 

3つ目に紹介する”三宮(三ノ宮)で美味しいタピオカドリンクが飲める店 ”は「悦茶 JOYTEA」。

悦茶 JOYTEA」のタピオカドリンクはいわゆる『王道』。

「黒糖タピオカミルクティー」や「琥珀タピオカミルクティー」がどうやら人気のようです。

いただいた「紅茶琥珀タピオカミルクティー」は紅茶の甘みが口の中で広がる美味しいティー。タピオカは今までで1番モチモチな食感でした。

koki08.hatenablog.com

・三宮(三ノ宮)でタピオカを飲みたい方は是非!

神戸空港1

いかがだったでしょうか?

今回は「三宮で美味しいタピオカドリンクが飲めるお店」をご紹介しました!

これからしばらくは店舗も増えて行くことでしょうね♪

以上、『三宮(三ノ宮)で美味しいタピオカドリンクが飲める店 3選!飲み比べレポ【旅グルメ兵庫】』でした。

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします