吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【池袋グルメ】女性一人のランチや夜ご飯にもオススメ!絶望パスタとワインとピザのお店|ホームズパスタ 池袋東口店

【池袋グルメ】女性一人のランチや夜ご飯にもオススメ!絶望パスタとワインとピザのお店

池袋駅でいつもどっちの方に行けばいいか迷います・・・

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【池袋グルメ】女性一人のランチや夜ご飯にもオススメ!絶望パスタとワインとピザのお店

ホームズパスタ 池袋東口店の外観雰囲気

ホームズパスタ 池袋東口店の店内雰囲気

はい、今回なんですけども池袋駅東口から徒歩約2分ほどと駅近にあるお店「ホームズパスタ 池袋東口店」へ伺ってきました。

店内はカウンター席とテーブル席といったよくあるタイプ!こじんまりとした空間ではありますが、店内は綺麗!

だからかはわかりませんが、女性ひとりの方も3組ほどいらっしゃいました。

【衛星管理対策】

「ホームズパスタ 池袋東口店」のメニューは?値段は?

「ホームズパスタ 池袋東口店」のメニューと値段1

「ホームズパスタ 池袋東口店」のメニューと値段2

「ホームズパスタ 池袋東口店」のメニューと値段3

「ホームズパスタ 池袋東口店」のメニューです。”絶望パスタ”というネーミングで人気のお店ですが、パスタ以外にもピザやおつまみも充実していました。

「ホームズパスタ 池袋東口店」でいただいた「絶望のスパゲッティ」”1420円(税込)

「ホームズパスタ 池袋東口店」でいただいた「絶望パスタ」”1420円(税込)1

「ホームズパスタ 池袋東口店」でいただいた「絶望パスタ」”1420円(税込)2

「ホームズパスタ 池袋東口店」でいただいた「絶望のスパゲッティ」”1420円(税込)。こちらがお店の看板メニュー。

そして、勘違いしていました!何が「絶望」なのか・・・
食べる前までは辛さが”絶望的”に辛いからなのかなという想像していましたが、そうではなく元々は”オリーブなどを使用しているため”黒さ”を”お先真っ暗”の意味でのネーミングだったそうです。

実際いただくと、辛さはそこまで。(ピリ辛ぐらい)
ただ、ボリュームはしっかりとありました(大盛とかはできなそうでした)

スープパスタとしてはとても美味しい!
魚介ときのこが具沢山!余った汁はガーリックトーストなどを注文してつけていただくのもいいかもしれません。

「ホームズパスタ 池袋東口店」でいただいた「マルゲリータ」”1420円(税込)

「ホームズパスタ 池袋東口店」でいただいた「マルゲリータ」”1420円(税込)

「ホームズパスタ 池袋東口店」でいただいた「マルゲリータ」”1420円(税込)。
もちもちの本格派ではなく、シンプルなタイプですが、これはこれでありかなと!

「ホームズパスタ 池袋東口店」は美味しいパスタとピザが楽しめる素敵なお店でした

「ホームズパスタ 池袋東口店」は美味しいパスタとピザが楽しめる素敵なお店でした

今回初めてホームズパスタ 池袋東口店へ伺ってきましたが、雰囲気だけでなくパスタとピザと食事までとても素敵なお店でした!

パスタもピザも種類豊富だし、他のメニューも食べたくなりました!
是非、池袋で一人ランチやディナーの候補にいかがでしょうか。

「ホームズパスタ 池袋東口店」への行き方(アクセス)と店舗情報

「ホームズパスタ 池袋東口店」への行き方(アクセス)と店舗情報

ホームズパスタ 池袋東口店
住所:東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH oneビル B1F
電話番号:0369152614(予約可)
HP:ホームズパスタ 池袋東口店(池袋東口/イタリアン・フレンチ)<ネット予約可>
営業時間:11時~23時(LO 22時)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 2000~3000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可
その他:

※ 当サイト記事中のリンクまたはバナーには、プロモーション広告が含まれています。