吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

池袋にニューオープンしたフルーツカフェ!メロンのかき氷とフルーツサンドが絶品だった件|フルーツカフェ 池袋果実

池袋にニューオープンしたフルーツカフェ!メロンのかき氷とフルーツサンドが絶品だった件

食べるのをためらうほど、美しいフォルム!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

池袋にニューオープンしたフルーツカフェ!メロンのかき氷とフルーツサンドが絶品だった件

フルーツカフェ 池袋果実の店内雰囲気

はい、今回なんですけども池袋駅徒歩2,3分ほどの場所に2021年6月11日ニューオープンしたフルーツカフェ「フルーツカフェ 池袋果実」へ伺ってきました。

夜は「肉基地」として営業しているお店の昼間の時間帯でフルーツカフェとしてオープン!

ウリは「フルーツサンド」と「かき氷」、そして「パフェ」とのことです。

【衛星管理対策】

 ・入り口にて消毒液の設置

「フルーツカフェ 池袋果実」のメニューは?値段は?

「フルーツカフェ 池袋果実」のメニtューと値段1

フルーツカフェ 池袋果実」のメニューです。
メニューはフルーツパフェ、かき氷、フルーツサンドのラインナップ!
フルーツは仕入れ状況により変化があるそうです。

店員さんのおすすめはメロンのかき氷とのこと♪

「フルーツカフェ 池袋果実」でいただいた「ミックスかき氷」”2200円(税込)

「フルーツカフェ 池袋果実」でいただいた「ミックスかき氷」”2200円(税込)

フルーツカフェ 池袋果実」でいただいた「ミックスかき氷」”2200円(税込)
「赤肉メロン」と「青肉メロン」の2種類の果肉を1度に味わうことのできる贅沢なかき氷。

氷の周りにぎっしりと果肉がのっており、インパクト抜群です!
氷は「ヨーグルト」を混ぜ合わせた氷となっていて、程よく感じる酸味が心地よいです

そしてその酸味によって、よりメロンの甘さが引き立つ印象を受けました!
結構な量があるので、2人で1つぐらいでちょうどいいかなと思います!

かき氷好きはおそらく1つペロリかと思います・・・笑

「フルーツカフェ 池袋果実」でいただいた「フルーツサンド」”800円(税込)

「フルーツカフェ 池袋果実」でいただいた「フルーツサンド」”800円(税込)

フルーツカフェ 池袋果実」でいただいた「フルーツサンド」”800円(税込)

生クリームと相性の良いフルーツサンド!日によって中身のフルーツは変化するので一概にはいえませんが、どれも美味しいの一言!!

テイクアウトもできるそうなので気になる方は是非テイクアウトしてみてください

「フルーツカフェ 池袋果実」はフルーツサンドやかき氷好きにはたまらないカフェでした 

「フルーツカフェ 池袋果実」はフルーツサンドやかき氷好きにはたまらないカフェでした 

今回初めて「フルーツカフェ 池袋果実」へ伺ってきましたが、フルーツサンドのおいしさだけでなく、メロンのかき氷は見た目だけでなく、甘さも良くメロン好きとしては至福のひと時を味わうことができました!

池袋で美味しいかき氷やフルーツサンドを堪能したい方は是非伺ってみてくださいね♪

 

「フルーツカフェ 池袋果実」への行き方(アクセス)と店舗情報

「フルーツカフェ 池袋果実」への行き方(アクセス)と店舗情報

フルーツカフェ 池袋果実
住所:東京都豊島区西池袋1-33-10 岩田ビル 1F
電話番号:07035177103
HP:フルーツカフェ 池袋果実
営業時間:12時~17時
平均単価:1000~2000円
休日:月火水 ※6月~9月は無休
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: