吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

肉:神保町で美味しいレバーや馬肉が堪能できるお店|肉もつ屋 神保

神保町で美味しいレバーや馬肉が堪能できるお店

グルメな街「神保町」でお肉を食らいました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

神保町で美味しいレバーや馬肉が堪能できるお店

「肉もつ屋 神保」の外観

はい、今回なんですけども神保町駅から徒歩約1分、大通りにあるいかにも飲み屋という外観の「肉もつ屋 神保」へ伺ってきました!

外観からいかにも飲兵衛が好きな外観!個人的にも好きですよこういう雰囲気!

基本はテーブル性で引っ掛ける感じでしょうか。

「肉もつ屋 神保」のランチメニューは?値段は?

「肉もつ屋 神保」のランチメニュー

肉もつ屋 神保」は昼から営業しており、もちろん昼のみでもいいんですが、ランチもやっています。

ランチメニューは700円から「ホルモン野菜炒め」「ホルモンカレー」が700円、
「炭火焼トンテキ」「ホルモン旨辛煮」が800円。
「純レバー丼」が900円。「馬トロ丼(20食限定)」が1000円

とどれも良心的な値段です。(この辺はどこも安いのかな?)

「肉もつ屋 神保」でいただいた「馬トロ丼」”1000円(税込)

「肉もつ屋 神保」でいただいた「馬トロ丼」”1000円(税込)

「肉もつ屋 神保」でいただいた「馬トロ丼」”1000円(税込)2

 「肉もつ屋神保」で一番お値段のする「馬トロ丼」をお願いしました!

みてください!この新鮮な馬肉のトロトロ具合を(*´▽`*)

調味料にはしょうが、にんにく、甘口醤油、辛いソースなどがありました。
とりあえずは僕はにんにくと醤油でいただきました!

美味い!美味いよコレ!!思わず夢中になってかきこんっでしまう魅力があります!!

1日20食限定なんであった場合は是非食べてみてくださいね♬

「肉もつ屋 神保」の夜メニューは?値段は?

「肉もつ屋 神保」の夜メニューは?値段は?

「肉もつ屋 神保」の夜メニューは?値段は?2

「肉もつ屋 神保」の夜メニューは?値段は?3

肉もつ屋 神保」の夜メニューです!お店の名物というかイチオシが石焼レバー、さらには馬刺しにユッケ、肉寿司と魅力的なメニューがたくさん!!

そして店名にもある「モツ焼き」ももちろんあります♬

「肉もつ屋 神保」でいただいた「石焼レバー(1人前)」”480円(税別)

「肉もつ屋 神保」でいただいた「石焼レバー」”480円(税別)

肉もつ屋 神保」でいただいた「石焼レバー」”480円(税別)は数年前(規制がある前)は生で出していた超新鮮なレバーです。そのためもうプルプル!臭みも全くなく極上の一言!!このレバーはかなり美味しいです!こちらは是非食べてみてください!!

「肉もつ屋 神保」でいただいた「国産牛ユッケ」”980円(税別)

「肉もつ屋 神保」でいただいた「国産牛ユッケ」”980円(税別)

見てくださいよ!この魅惑のユッケ!!たまらなくないですか?

黄身がプルンプルンでお肉も超新鮮!んんんんんんんんん美味い!!!
お酒が思わずすすんじゃいます!( ̄▽ ̄)

「肉もつ屋 神保」でいただいた「大判特上牛リブロース焼きすき」”980円(税別)

「肉もつ屋 神保」でいただいた「大判特上牛リブロース焼きすき」”980円(税別)

こちらが「大判特上牛リブロース焼きすき」”980円(税別)です。

こちらを炙って黄身にどっぷりとつけてペロッといただきました!
し・あ・わ・せ(・´з`・)

程よく入った刺しに舌でとろけるほどの肉の柔らかさ!!これも食べて欲しい(笑)

「肉もつ屋 神保」でいただいた「ホルモン焼き 三種盛合せ」”780円(税別)

「肉もつ屋 神保」でいただいた「ホルモン焼き 三種盛合せ」”780円(税別)

 「肉もつ屋 神保」のモツ焼きの特徴は値段が安い!!!というだけでなく一つ一つ部位によってオススメしているタレが違うということです!(280円(税別)~)

※もちろん必ずしもそれで食べなければいけないわけではありませんのでそこはご安心ください!

個人的に「ギャラ」という部位を初めて(おそらく)食べてみて食感が美味しかったです!

肉もつ屋 神保」は安いのにとっても美味しい肉料理を堪能できるおすすめ居酒屋!

「肉もつ屋 神保」は安いのにとっても美味しい肉料理を堪能できるおすすめ居酒屋!

今回初めて「肉もつ屋神保」へ伺いましたが、どれも値段が安いのに質が高いお肉がたくさんいただけました!

神保町はホント飲食激戦区ですね!また伺いたいお店です!

神保町でサクッと友人とかと飲みたい!!肉食べたいという方は伺ってみてくださいね♬

肉もつ屋 神保
住所:東京都千代田区神田神保町2-14-4 城山通IKビル1階
電話番号:0362617455(予約要確認)
営業時間:11時半~25時(ランチ~16時)LO24時半
平均単価:昼 ~1000円 夜 2000~3000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: