吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

食べ歩き:キラリナ吉祥寺2Fにニューオープンした発酵バター専門店|発酵バター専門店 HANERU

キラリナ吉祥寺2Fにニューオープンしたバター専門店

なんだか鈴っぽく見えます(実際はたこ焼きに見えますw)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

キラリナ吉祥寺2Fにニューオープンした発酵バター専門店

バターカステラ専門店 HANERUのイートインスペース

はい、今回なんですけどもJR吉祥寺駅と井の頭線吉祥寺駅の間にあるキラリナ吉祥寺。その2階に2020年11月17日ニューオープンした発酵バター専門店「HANERU」へ伺ってきました。

入り口から漂う風味豊かなバターの香り!オレンジとウサギを基調とした雰囲気。
お店にはイートインスペースもありますが、食べ歩きに向いているのかなという印象がありました。

【衛星管理対策】

 

「発酵バター専門店 HANERU」のメニューは?値段は?

「バターカステラ専門店 HANERU」のメニューと値段

発酵バター専門店 HANERU」のメニューはバターカステラとバターソフトクリームの2種類。バターカステラに関しては味が選べ480円~550円(税込)のようです。

「バターカステラ専門店 HANERU」でいただいた「バターカステラ(練乳ミルク+バター)」”480円+550円(税込)

「バターカステラ専門店 HANERU」でいただいた「練乳ミルク+バター」”480円+550円(税込)

バターカステラ専門店 HANERU」でいただいた「バターカステラ(練乳ミルク+バター)」”480円+550円(税込)

濃厚なバターの香りと共にふわっとやってくるふんわりカステラ甘くて微笑んでしまうおいしさ!

ぽんぽんと跳ねるバターカステラはみていてとても心地良いものがありました。

「発酵バター専門店 HANERU」は食べ歩きや持ち帰りにちょうど良いテイクアウトスイーツでした

「バターカステラ専門店 HANERU」は食べ歩きや持ち帰りにちょうど良いテイクアウトスイーツでした

今回初めて「発酵バター専門店 HANERU」へ伺てきましたが、入り口から漂うバターの香りや濃厚な甘さのバターカステラはとても美味しかったです。

吉祥寺で食べ歩きスイーツの候補の1つとしていかがでしょうか♪

「発酵バター専門店 HANERU」への行き方と店舗情報

キラリナ吉祥寺2階

バターカステラ専門店 HANERU
住所:東京都江東区三好2-2-4
電話番号:0358099054(予約可)
HP:発酵バター専門店 ハネル (HANERU)-吉祥寺/洋菓子(その他)
営業時間:11時半~14時 17時~22時
平均単価:昼 ~1000円 夜 3000~4000円
休日:火曜日
クレジットカード等:カード不明
その他: