吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

スープカレー:北海道で人気のスープカレーのお店が吉祥寺に降り立った|SAMA 吉祥寺店

北海道で人気のスープカレーのお店が吉祥寺に降り立った

 スープカレーは個人的にとても好きです!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

北海道で人気のスープカレーのお店が吉祥寺に降り立った

SAMA 吉祥寺店の雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺から徒歩約6分ほど、井の頭通り沿い「一口品」跡地にできたスープカレー屋「SAMA 吉祥寺店」へ伺ってきました!

いかにもオシャレな雰囲気があふれ出ています!カウンター席と2名掛け、4名がけのテーブル席がいくつかあります。

「SAMA 吉祥寺店」のメニューは?値段は?

「SAMA 吉祥寺店」のメニューと値段1

「SAMA 吉祥寺店」のメニューと値段2

SAMA 吉祥寺店」のメニューは当然スープカレーです。(個人的にこのメニューの見易さが気に入っています)
ただ想像していたよりずっとメニュー数が多くどれを選んだら良いか迷ってしまいます!(吉祥寺限定メニューなどもあります)

スープは5種類から(トマトスープ、ココナッツスープ、あっさりスープ、クリーミー海老スープ、海老スープ)選択し、そのあとにメニューを選んでいきます。

ちなみにお店のイチオシスープはココナッツスープだそうです(あとあと聞きましたが)

それと辛さを調整することができ、0~30辛と31種類の辛さが調整できますが基本的には10以下がいいそう。

「SAMA 吉祥寺店」でいただいた「パリチキとチーズのカリー」”1450円(税別)

「SAMA 吉祥寺店」でいただいた「パリチキとチーズのカリー」”1450円(税別)

SAMA 吉祥寺店」でいただいた「パリチキとチーズのカリー」”1450円(税別)(ちなみにスープはトマトスープです)は焼き野菜とチーズ、パリパリチキンが入った美味しいスープカレー!スープカレーですがわりとドロッとしたカレーに近い印象がありました。

ごはんとの相性も良いのでがっつり食べたい人にはいいかも!!

「SAMA 吉祥寺店」はデートや一人ランチなどに利用できるスープカレー屋でした!

「SAMA 吉祥寺店」はデートや一人ランチなどに利用できるスープカレー屋でした!

今回初めて「SAMA 吉祥寺店」へ伺いましたが、ドロッとしていてとても濃厚で美味しいスープカレーをいただくことができました!

次回は店員さんおすすめの”ココナッツスープ”で頂きたいと思いました!

吉祥寺でスープカレーが食べたくなったら是非伺ってみてくださいね♪

SAMA 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-25-12 1階
電話番号:0422275271
ネット予約:
営業時間:11時半~15時半 17時~22時
平均単価:1000~2000円
休日:第2水曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:デリバリーサービスあり