吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ミニ懐石などが楽しめる!吉祥寺マダムに愛される本格的”日本料理”のお店|菘(すずな)

ミニ懐石などが楽しめる!吉祥寺マダムに愛される本格的”日本料理”のお店

吉祥寺に本格的な日本料理のお店ってそんなにない気がします!(2021年5月9日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです!

ミニ懐石などが楽しめる!吉祥寺マダムに愛される本格的”日本料理”のお店

「日本料理 菘(すずな)」の雰囲気

本日ご紹介するお店なんですが、吉祥寺マダムに愛される日本料理のお店「菘(すずな)」です。

場所は吉祥寺の末広通りを真っ直ぐ歩いて行き、10分のところ!(なかなかここまで来る人は少ない?)

隣には鰻の名店「志乃ざき」があります!(行きたいけどいいお値段する・・・)

「日本料理 菘(すずな)」のメニューは?値段は?

「日本料理 菘(すずな)」のメニューと値段

店内に入ると接客の人が笑顔で出迎えてくれカウンター席に案内してくださいました。
ふと店内をみるとご年配の方々しかいない!

理由としてはランチの単価が少し高いというのもあるかもしれません。(夜はちょっとお高め)

一番安い『すずな御膳』が1500円ですからしょっちゅう行けるお店ではないのかもしれません!

「日本料理 菘(すずな)」でいただいた「すずな御膳」”1500円

「日本料理 菘(すずな)」でいただいた「すずな御膳」”1500円

日本料理 菘(すずな)」でいただいた「すずな御膳」”1500円。 
「すずな御膳」”1500円は職人が一つ一つ丁寧につくられた料理の数々!

上質な和食御膳!朝食のようなをいただくことができました! 
男性でもうれしいのがご飯は自由におかわりできる点
今度は肉料理もいただきたいお店です!

「日本料理 菘(すずな)」は吉祥寺で気軽に利用できる日本料理のお店でした

f:id:koki08:20181115195045j:plain

いかがでしょうか。
今回は「日本料理 菘(すずな)」へ初めていただきましたが雰囲気は和以外にも厳格ではなく気軽に利用できそうだなと感じるお店でした!

いただいた「すずな御膳」もとても美味しくてまたうかがいたいと感じたお店です!
吉祥寺で美味しい”日本料理”が食べたい方は是非検討してみてくださいね♪

「日本料理 菘(すずな)」への行き方(アクセス)と店舗情報

「日本料理 菘(すずな)」への行き方(アクセス)と店舗情報

菘(すずな)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-25-10
電話番号:0422269972(予約可)
HP:菘(すずな)
営業時間:11時半~14時半(LO 14時) 17時半~22時(LO 21時)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 5000~6000円
休日:月曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter