吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

落ち着いた雰囲気と豊富な一品料理がある焼き鳥居酒屋がニューオープン|焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸

落ち着いた雰囲気と豊富な一品料理がある焼き鳥居酒屋がニューオープン

久々のニューオープン情報♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

落ち着いた雰囲気と豊富な一品料理がある焼き鳥居酒屋がニューオープン

焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸の外観

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩約2分、優麗跡地に2022年9月23日ニューオープンした焼き鳥割烹のお店「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」へ伺ってきました。

焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸の店内雰囲気

今回ご招待いただき、プレオープンへお邪魔しました!
階段を下ると現れる木の温もり感じるおしゃれな空間!カウンター席とテーブル席どちらも雰囲気良さげです。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置
・入り口にて検温

「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」のメニューは?値段は?

「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」のメニューと値段1

「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」のメニューと値段2

「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」のメニューと値段3

焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」のメニューです。
ドリンクはビール、サワー、ハイボール等だけでなく、焼酎、日本酒、ワインの種類が2ページにわたってあるほど充実しています!

焼き鳥は今まで見たことのないような希少部位の数々!
それ以外にも、お造り、焼き物、揚げ物、おつまみとこちらも充実していて気になるメニューがとても多いです!

「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」でいただいた「希少部位(5本)」”1200円(税込)

「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」でいただいた「希少部位(5本)」”1200円(税込)

焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」でいただいた「希少部位(5本)」”1200円(税込)

とりあえずのおまかせを頼みましたが、名称については忘れてしまいました!(笑)
他ではあまりみられない希少部位が楽しめるのはいいですね♪
お酒も進むいい味付け!

「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」でいただいた「寿司5貫」”1550円(税込)

「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」でいただいた「寿司5貫」”1550円(税込)

焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」でいただいた「寿司5貫」”1550円(税込)
えっ、焼き鳥屋でお寿司??って思った方、僕もそう思いました!

期待はしていなかったですが、ココは頼んでみようと頼んでみましたが
マグロ美味い!!!!カツオもしっかりと美味しい!!
驚きでした(笑)

「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」でいただいた「本日のお造り(6種)」”2000円(税込)

「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」でいただいた「本日のお造り(6種)」”2000円(税込)

焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」でいただいた「本日のお造り(6種)」”2000円(税込)

こちらも同様に焼き鳥屋のお刺身ってどんなクオリティなんだろうという怖いもの見たさみたいな感じで注文!

見た目がよいだけでなく、しっかりと美味しくて満足度の高いお刺身でした!

「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」は美味しい焼き鳥だけでなくほかのメニューも美味しい焼き鳥居酒屋でした

「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」は美味しい焼き鳥だけでなくほかのメニューも美味しい焼き鳥居酒屋でした

今回初めて「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」へ伺ってきましたが美味しい焼き鳥だけでなくほかのメニューも美味しい焼き鳥居酒屋でした

焼き鳥だけ楽しむもよし、焼き鳥以外の1品料理も楽しむのもいいなと思います!
店内の落ち着いた雰囲気も魅力的ですので、女子会、デート利用にもいいですよ♪

「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」への行き方(アクセス)と店舗情報

「焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸」への行き方(アクセス)と店舗情報

焼鳥割烹 しょうちゃん 吉祥寺別邸
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 B1F
電話番号:0422299119(予約可)
HP:割烹焼き鳥 しょうちゃん 吉祥寺別邸(吉祥寺/居酒屋)<ネット予約可>
営業時間:土日祝 11時半~15時 17時~23時
平均単価:昼 ~円 夜 5000~6000円
休日:なし
クレジットカード等:カード不明
その他:

その他、”吉祥寺の焼き鳥”については↓↓