吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

居酒屋:東京駅近でコスパ良く牡蠣や海鮮を堪能できる居酒屋!牡蠣は1個299円から!?|牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店

東京駅近でコスパ良く牡蠣や海鮮を堪能できる居酒屋!牡蠣は1個299円から!?

東京駅近(八重洲)近辺は探せばいい店がいっぱいある気がする♪♬

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

東京駅近でコスパ良く牡蠣や海鮮を堪能できる居酒屋!牡蠣は1個299円から!?

牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店の雰囲気

はい、今回なんですけども日本橋駅から徒歩約2,3分ほど、東京駅八重洲口からも徒歩6,7分ほどの雑居ビルにある海鮮居酒屋「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」へ伺ってきました!

外観からは普通の居酒屋という雰囲気がありますが、、、店内も普通の居酒屋という雰囲気でした!席はテーブル席のほかお座敷のお席も2つほどありました!

「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」のメニューは?値段は?

「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」のメニューと値段1

「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」のメニューと値段2

「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」のメニューと値段3

牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」のメニューは上の写真にあるように3枚だけでした!当然のごとく牡蠣がメイン。

牡蠣は様々な産地から1年中取り寄せているそうですが、全種類常にあるわけではなく状態によって数種類を仕入れいているそうです(赤丸で書いてあるのがその日ある”牡蠣”)

牡蠣は「生牡蠣」「蒸し牡蠣」「焼き牡蠣」とあり、どれも値段は変わらず(個人的には”生”派)、その他牡蠣フライに牡蠣鍋、牡蠣飯と頼みたいものがありすぎて困りました!

ドリンクも牡蠣に合うよう”日本酒”がとても充実していました!(ですよね♪)

「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」でいただいた「生牡蠣」”299~399円(税別)

「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」でいただいた「生牡蠣」”299~399円(税別)

牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」でいただいた「生牡蠣」”299~399円(税別)はレモンで食べるシンプルな一品!ポン酢も頼めば出してくれるそうですが、個人的にはなくても新鮮なんで気にならなかったです。

それにしてもどれも美味しすぎる~~~~~♪♬

安いので期待してなかった分、メチャクチャテンション上がりました!(結果8個ぐらい食べてしまいましたw)

これは日本酒が進まないわけがない!!!(笑)

「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」でいただいた「”生”牡蠣フライ(1個)」”399円(税別)

「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」でいただいた「”生”牡蠣フライ(1個)」”399円(税別)

牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」でいただいた「”生”牡蠣フライ(1個)」”399円(税別)

大阪では食べたことがありますが、都内ではおそらく初めてな気がします!

”生”で食べられる牡蠣を使った「牡蠣フライ」。通常のものと比べて牡蠣のクリーミーさが段違い!!!!

ソースにちょこんとつけるだけで十分すぎるほど美味しいのです!これがまた!!

「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」でいただいた「牡蠣の旨辛鍋(チゲ)1人前」”1299円(税別)

「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」でいただいた「牡蠣の旨辛鍋(チゲ)1人前」”1299円(税別)

※写真は2人前です

牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」でいただいた「牡蠣の旨辛鍋(チゲ)1人前」”1299円(税別)

 もう見るからにヨダレが止まりません!!プルプルの牡蠣がたんまり(1人前4個)

チゲのスープの旨味に牡蠣の旨味が溶け出し濃厚なコクと甘さがでたスープ!

これがまた美味いのなんのって!(・´з`・)

このチゲのダシを使った〆のうどんもたまりませんよ(にやけも味も♪)

「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」でいただいた「ウニの牡蠣飯」”1699円(税別)

「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」でいただいた「ウニの牡蠣飯」”1699円(税別)

牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」でいただいた「ウニの牡蠣飯」”1699円(税別)

一緒に伺った友人がウニ好きなんでこのウニと牡蠣の組み合わせ!

海鮮のふわっと立ち上る香りが食欲を呼び戻してくれます!ごはんもふわっふわで最後まで美味しくいただきました♪

「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」は”牡蠣”好きには天国のような海鮮居酒屋! 

「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」は”牡蠣”好きには天国のような海鮮居酒屋!

今回初めて「牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店」へ伺いましたが、外観から内観はまぁ普通の(よくある)居酒屋でしたが牡蠣は安くてとても美味しかったです!

東京駅近(八重洲)にこんな素敵なお店があったなんて!!牡蠣好きには天国のようなお店でした!

是非、牡蠣好きの方は伺ってみてくださいね!(海鮮好きも!)

牡蠣 海鮮居酒屋 蔵よし 八重洲口店
住所:東京都中央区日本橋2-2-15 日本橋テイトビル3階
電話番号:0344469540(予約可)
ネット予約:ホットペッパー,Retty
営業時間:16時~23時(金祝前日~23時半)
平均単価:4000~5000円
休日:日曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: