吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】何食べても美味い吉祥寺のあの居酒屋が「大衆鶏酒場とさか」としてリニューアルオープン!|大衆鶏酒場とさか

f:id:koki08:20180322215652j:plain

吉祥寺安い!美味い!夜遅くまでやっている居酒屋オススメならココ!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカgororiです。

 

今回ご紹介するお店は「大衆鶏酒場とさか」です。

同店はもともと「克ツ 井の頭」がブランドをリニューアルしてオープンした居酒屋です。

koki08.hatenablog.com

 

リニューアルして焼鳥がなくなったのはちょっぴり残念ですが、

一新した鶏を中心とした料理はどれもかなり美味しく!

結構オススメなお店です!

今回食べた中でのオススメを紹介します!

 

f:id:koki08:20180322221814j:plain

トロたく納豆!

のりにネギトロとたくわん、納豆を入れて巻いて食べる一品!

おつまみとしてすごく良いです!

 

f:id:koki08:20180322222215j:plain

低温レバハツ刺し!

ごま油タレでいただくレバハツ刺し!

レバーが苦手な人でもこれなら全然食べられるかもしれません!!

実際僕もレバー苦手ですがこれは美味いと思いました!

 

f:id:koki08:20180322222621j:plain

炊きつくね!

大きなつくねに水炊き鍋の旨みある出汁を入れた一品!

個人的には一番これが美味いと感じました!

レンコンが入っていて、コリコリした食感とつくねの食感がマッチして

それと濃厚な汁が身体に染み渡りとっても深い旨みになっています!

これは食べてほしい!!

 

〆のチャーハン!

克ツ時代から思ってましたがチャーハンがその辺のものより圧倒的に美味いのでこちらもぜひ!

f:id:koki08:20180322222913j:plain

 

大衆鶏酒場 とさか
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-12 松井ビル B1F
電話番号:0422-72-8572
営業時間:18時~5時(LO 4時)
HP:
休日:無休

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos

 

ppps

うどん、ラーメンと制覇して次は何を制覇しようかなぁとぼんやり考えています、

今のところの候補としては、カレー、定食この辺を!

あと、そばとパンなども最近気になります!


または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!