吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

モーニング:”吉祥寺駅前”でサクッと”朝食”をとりたい方へのオススメは!?

f:id:koki08:20170607170529j:plain

昔は”パン派”、しかしながら今は”ご飯派”になりました。

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカゴロリです。

吉祥寺駅前でサクッと”朝食”をとりたい方へのオススメは!?

はい、今回なんですが【吉祥寺駅近でサクッと朝食をとれるお店ってどこがいいですか?】とバリキャリOLの方からご質問をいただきましたので、【吉野家ですかねぇ】っと答えようと思ったのですが、タイプの女性だったので止めておきました('ω')ノ

ってことで【吉祥寺駅近で朝食がいただけるお店】紹介したいと思います! 

吉祥寺は外で”朝食”というとふと悩んでしまうことが多い!!

ではどうぞ! 

朝食はやっぱり米でしょ?ってな方は「おむすび権米衛」へ 

f:id:koki08:20170607172523j:plain

f:id:koki08:20170607170852j:plain

※写真は「梅」と「鳥五目」のおにぎり

吉祥寺駅南口すぐのところにある「おむすび権米衛」。

残念ながら吉祥寺で現在、朝食でご飯を提供しているお店は牛丼屋を除くと、おそらく「おむすび権米衛」のみになっています。

 

おむすび権米衛」のおにぎりは120円~180円ぐらいのものが多く、コンビニのおにぎりとそう変わらないですし、

何と言ってもやっぱり人が握ってくれたおにぎりは違うもの!!(潔癖症の方はのぞく)

合わせてみそ汁を飲むと日本人でよかったと感じるものです!

 

名物はカレーパン!?豊富な種類のパンが魅力的「ルパ吉祥寺店」 

f:id:koki08:20170607172833j:plain

2つ目の”吉祥寺駅前”でサクッと”朝食”をとりたい方へ進めるお店は「ルパ吉祥寺」。
1つ目に「おむすび権米衛」を紹介しましたが、そちらのお店の横にありますパン屋! 

店内には”イートインスペース”がありそちらで朝食をいただくことができます。

エッグトースト』と”吉祥寺名物”という『カレーパン』をいただきましたが、

 これがとても美味しい!!
なんといってもこのカレーパン!!
おっきいんですよねー(伝わるかなー)
外はパリパリで中はトロトロ!1個で充分大満足すると思います!

パン派の方もご飯派の方もお隣通しにあるので、

ケンカせずにすみますね(笑) 

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>