吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ジャズバー:吉祥寺の古き良き時代の”ジャズバー”の牛リブステーキ丼inトリュフソース|Funky (ファンキー)

f:id:koki08:20170822105230j:plain

オシャレでカジュアルな吉祥寺にふさわしい店内で優雅なランチ!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカゴロリです 
(2019年3月20日リニューアルオープン)

吉祥寺の古き良き時代の”ジャズバー”の牛リブステーキ丼inトリュフソース

はい、今回なんですけども”ランチ営業”をしていることを知っている人は少ないのではないでしょうか!

吉祥寺という町のパイオニアともいわれる方が創ったジャズバー「Funky (ファンキー)」を紹介。 

2019年3月20日にリニューアルオープンして今まで以上にオシャレな雰囲気の外観!
古き良き時代のお店ではありますが、店内はおしゃれ!!

吉祥寺になじみのある多くの有名人が昔お世話になっている老舗のお店!!
以前、夜にお邪魔したことがありますが、偶然お昼に通ったらランチをやっているとのことで来店!!

ジャズバー「Funky (ファンキー)」のランチメニュー

f:id:koki08:20170822110515j:plain

 「Funky (ファンキー)」のランチメニューは数種類の用意があるそうですが、やはり今でも1番人気は「牛リブステーキ丼」。 

「牛リブステーキ丼」という名前に妙に惹かれ注文!!
待っている間は素敵なこもれび入る窓を2階から眺めて到着を待ち望んでいました!

まず、セットのスープが来て、そちらでお腹を少し満たす
そして牛リブステーキ丼が到着!!うわ~お!!

高級感漂うエレガントなステーキ丼!!「いただきます!!」
一口食べると口の中でエレガントなお味が広がる! 

素揚げしたナスとかぼちゃも甘く、
そこにかかったトリュフソースが
お肉にまろやかさをもたらす一杯!!!

他のメニューも食べたい!! そう感じさせる一杯でした^^
ちょっと短いですが今日はこの辺で!

「Funky (ファンキー)」への行き方(アクセス)と店舗情報

吉祥寺駅北口をでましてまずは右手、バスの通りに沿って歩いて行くと右手に”吉祥寺PARCO”、正面には”ユニクロビル”が見えてきます。

目の前の信号を渡らず、右へと進んで行きます。”吉祥寺PARCO”の裏当たりにオシャレなお店が現れますのでそちらがゴールです

よい”バー活”を♪♪

Funky(ファンキー)への行き方と店舗情報

Funky(ファンキー)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-3
電話番号:0422211464(予約可)
HP:Funky(ファンキー)
営業時間:18時~24時
平均単価:夜 6000~8000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:チャージ料500円

ps

この記事が良かったら応援をよろしくお願いします^^