吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

いちご大福の進化系!?あなたは宮崎名物「なんじゃこら大福」を知っていますか?|お菓子の日高 本店

いちご大福の進化系!?あなたは宮崎名物「なんじゃこら大福」を知っていますか?

吉祥寺でお店だしてくれないかなー!(2021年3月14日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

いちご大福の進化系!?あなたは宮崎名物「なんじゃこら大福」を知っていますか?

f:id:koki08:20170621213626j:plain

はい今回ご紹介するお店は「お菓子の日高 本店」さんの「なんじゃこら大福」です。(その名の通りなんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁあっぁ!)っていう大福です!

宮崎ではとても有名で芸能人(アーティスト)が宮崎でライブを行う際は手土産にするほど定番化しているスイーツという噂を聞いたことがあります!

そんな「なんじゃこら大福」はなんで人気というと・・・・

断面を見て頂ければわかるかもしれませんが、、ただの大福ではありません!!
中にイチゴ、クリームチーズ、くりが入った「なんじゃこら大福」!!(標準語ではなんだこれは大福??)

ネーミングセンスがすごい!!(初めて聞いた時はすごいと感じた)
これがてげうめっちゃが!^^(これがとっても美味いんだよ)
いちごの甘み、酸味とクリームチーズのコク、くりの甘みが口の中で合わさることで至極の大福へと進化します!!

賞味期限が短かかったりするけどこれは是非食べて欲しい宮崎スイーツです♪

「お菓子の日高」はお取り寄せもやっています♪

f:id:koki08:20180327223906j:plain

是非食べてほしいなー!!
クール便もやっているので下記のサイトから良かったら取り寄せてみてください!!

お菓子の日高 本店
住所:宮崎県宮崎市橘通西2-7-25
電話番号:0985255300
HP:お菓子の日高 オンラインショップ
営業時間:9時~21時
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

その他、”宮崎のグルメ”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01)

ppps

うどん、ラーメンと制覇して次は何を制覇しようかなぁとぼんやり考えています、

今のところの候補としては、カレー、定食この辺を!

または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!