吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【浅草】まるで高級和食料理屋のようなオシャレな蕎麦屋がニューオープン|浅草 ひら山

【浅草】まるで高級和食料理屋のようなオシャレな蕎麦屋がニューオープン

すごい個人的に気に入りました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【浅草】まるで高級和食料理屋のようなオシャレな蕎麦屋がニューオープン

浅草 ひら山の店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅から徒歩8分ほど、田原町駅から徒歩2分ほど2021年11月ニューオープンした一軒家蕎麦屋「浅草 ひら山」へ伺ってきました。

「浅草 ひら山」は全国各地から選りすぐりの蕎麦の実を仕入れ、希少な蟻巣石を使った石臼で引き立ての蕎麦粉を使い、つなぎを一切使わない手打ち蕎麦がウリのお店です

店内は高級感のある和食料理屋のような雰囲気!個人的に好きな雰囲気です!
カウンター席の他、2名掛けのテーブルが少々。天井が広く開放的です。

【衛星管理対策】

・テーブルに消毒液の設置

「浅草 ひら山」のメニューは?値段は?

「浅草 ひら山」のメニューと値段1

「浅草 ひら山」のメニューと値段2

「浅草 ひら山」のメニューと値段3

「浅草 ひら山」のメニューと値段4

浅草 ひら山」のメニューです!
冷たいそば、温かい蕎麦、天ぷら、一品ものという具合になっています!

「浅草 ひら山」でいただいた「牡蠣そば」”1900円(税込)

「浅草 ひら山」でいただいた「牡蠣そば」”1900円(税込)

浅草 ひら山」でいただいた「牡蠣そば」”1900円(税込)
みてください!この美しい器にもられた上品なお蕎麦!^^

プリプリッとした牡蠣に上品な蕎麦!
これがめちゃくちゃ美味しい!!!いやこれは美味しいです!!

「浅草 ひら山」はデート利用にもいい!雰囲気よく美味しい蕎麦が堪能できるお店でした 

「浅草 ひら山」はデート利用にもいい!雰囲気よく美味しい蕎麦が堪能できるお店でした

今回初めて「浅草 ひら山」へ伺ってきましたが、デート利用にもおすすめできる雰囲気よく美味しい蕎麦が堪能できるお店でした!

また、こんな落ち着いた雰囲気で蕎麦飲みなんかも最高だなって感じました!
浅草は多くの老舗蕎麦屋がありますが、それらに負けず、劣らずの素敵な蕎麦屋でした! 

浅草で新しい蕎麦屋をお探しの方など是非うかがってみてくださいね♪

「浅草 ひら山」への行き方(アクセス)と店舗情報

「浅草 ひら山」への行き方(アクセス)と店舗情報

浅草 ひら山
住所:東京都台東区西浅草1-3-14
電話番号:0358306857(予約可)
HP:浅草 ひら山 - 田原町/そば/ネット予約可
営業時間:11時半~14時半 17時~21時
平均単価:昼 1000~2000円 夜 5000~6000円
休日:月曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:ディナー時 税別

その他、”浅草の蕎麦”については↓↓