吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

スイーツ:【浅草】インスタ映えするあんこ玉と抹茶が堪能できる和カフェ|舟和 本店

【浅草】インスタ映えする団子と抹茶が堪能できる和カフェ

浅草に1か月住んで食べ歩きまくるのが夢です!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【浅草】インスタ映えする団子と抹茶が堪能できる和カフェ

舟和 本店の店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅徒歩4分のところにある有名老舗和菓子店「舟和 本店」へ伺ってきました。

1階が手土産などを買う売店、2階はカフェになっています。
雰囲気は昔の洋館?のようなオシャレな印象です。

居心地よく小休憩にぴったり!(ラストオーダー15分前に行ったら誰もいなかった)

【衛星管理対策】

 ・入り口にて消毒液の用意

「舟和 本店」のメニューは?値段は?

「舟和 本店」のメニューと値段1

「舟和 本店」のメニューと値段2

舟和 本店」のメニューはぜんざいやあんみつなど和菓子がメイン。

とはいえ有名なのは「あんこ玉」と「芋羊羹」とのことです。(正直どれも美味そうすぎ)

「舟和 本店」でいただいた「抹茶とあんこ玉(2個)+2個追加」”710+200円(税別)

「舟和 本店」はデートや抹茶好きな方におすすめの和カフェでした!

舟和 本店」でいただいた「抹茶とあんこ玉(2個)+2個追加」”710+200円(税別)

「あんこ玉」は全部で6種類、定番の小豆の他、白いんげん、いちご、珈琲、みかん、抹茶です。

その中から今回、抹茶、みかん、いちご、珈琲を選びましたが、それぞれ甘さが違って美味しかったです。特にみかんが個人的に好き!

食べていてじわーとくる甘さが心地よく、何個でも食べることができそうでした!

「舟和 本店」はデートや抹茶好きな方におすすめの和カフェでした!

「舟和 本店」はデートや抹茶好きな方におすすめの和カフェでした!

今回初めて「舟和 本店」へ伺ってきましたが、カフェの雰囲気の良さはもちろんいただいた「あんこ玉」もとっても美味しくいただくことができました。

浅草っていいなぁって感じたお店です。
デートや小休止に是非利用してみてくださいね♪

「舟和 本店」への行き方と店舗情報

「舟和 本店」への行き方と店舗情報

舟和 本店
住所:東京都台東区浅草1-22-10
電話番号:0338422781(予約可)
HP:舟和 本店 (ふなわ)
営業時間:10時半~19時(土日祝 10時~19時半) 
平均単価:~1000円 
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: