吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【浅草】生卵との相性の良い豚骨醤油ラーメンが堪能できるお店|浅草名代らーめん 与ろゐ屋

【浅草】生卵との相性の良い豚骨醤油ラーメンが堪能できるお店

浅草今ホテルが安いので2泊ほどしてきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【浅草】生卵との相性の良い豚骨醤油ラーメンが堪能できるお店

浅草名代らーめん 与ろゐ屋の店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅から徒歩3分ほどの場所にあるラーメン屋「浅草名代らーめん 与ろゐ屋」へ伺ってきました!

外観から浅草の情緒あふれる外観と三味線の音色が奏でる素敵な空間、ラーメン屋だけれどラーメン屋じゃないような雰囲気を感じます。

1階がカウンター席ですが、どうやら2階にも席があるようです。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置 

「浅草名代らーめん 与ろゐ屋」のメニューは?値段は?

「浅草名代らーめん 与ろゐ屋」のメニューと値段1

「浅草名代らーめん 与ろゐ屋」のメニューと値段2

浅草名代らーめん 与ろゐ屋」のメニューは800円からあるラーメンを中心にうめ塩、ざるラーメンといった別のラーメンが!

それと餃子がメニューにありました。

「浅草名代らーめん 与ろゐ屋」でいただいた「徳島らーめん※夜限定」”950円(税込)

「浅草名代らーめん 与ろゐ屋」でいただいた「徳島らーめん」”950円(税込)

浅草名代らーめん 与ろゐ屋」でいただいた「徳島らーめん」”950円(税込)

みてわかるでしょうか、濃厚な豚骨醤油のラーメン。
チャーシューの代わりに甘辛くした豚肉が入っており、ラーメンには珍しい生卵が入っております。

和風すき焼きラーメンのような見た目ですが、味もそれに近いものがありました。
生卵と相性の良いスープとそれと合う中太麺がまたいい!
ズルズルと夢中になるおいしさがありました。

なお、このメニューは”夜限定メニュー”ですのでいかれる方はお気をつけください!

「浅草名代らーめん 与ろゐ屋」は浅草で美味しい豚骨醤油ラーメンがいただえるお店でした

「浅草名代らーめん 与ろゐ屋」は浅草で美味しい豚骨醤油ラーメンがいただえるお店でした

今回初めて「浅草名代らーめん 与ろゐ屋」へ伺ってきましたが、外観から浅草の雰囲気を感じ、店内のBGMでも趣ある雰囲気を感じ、ラーメンもすき焼き風で終始和を感じる雰囲気でした。

浅草らしさのあるラーメン屋で個人的とても良かったです。

ラーメンも美味しかったですし、浅草で美味しいすき焼きのようなラーメンを堪能したい方は是非伺ってみてくださいね♪

「浅草名代らーめん 与ろゐ屋」への行き方と店舗情報

「浅草名代らーめん 与ろゐ屋」への行き方と店舗情報

浅草名代らーめん 与ろゐ屋
住所:東京都台東区浅草1-36-7
電話番号:0338454618(予約可)
HP:浅草名代らーめん 与ろゐ屋 (Asakusa Ramen Yoroiya)
営業時間:11時~20時半(10時45分~21時)
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他:Paypayのみ可

その他、”浅草のラーメン”については↓↓