吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ラーメン:【綱島】透明な鯛だしスープのつけ麺がいただけるラーメン屋|らぁ麺鳳仙花 綱島店

【綱島】透明な鯛だしスープのつけ麺がいただけるラーメン屋

初めて”綱島”駅へ伺ってきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【綱島】透明な鯛だしスープのつけ麺がいただけるラーメン屋

鳳仙花 綱島店の雰囲気

はい、今回なんですけども東急東横線綱島駅徒歩2分の場所に2020年11月16日ニューオープンしたラーメン屋「らぁ麺鳳仙花 綱島店」へ伺ってきました。

「らぁ麺鳳仙花」は新宿で人気の金目鯛の出汁を使ったラーメン屋で個人的に好きなラーメン屋の一つです。

綱島店はL字のカウンター席と奥に2名掛けのテーブルが1つありました。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液 

「らぁ麺鳳仙花 綱島店」のメニューは?値段は?

「鳳仙花 綱島店」のメニューは?値段は?

らぁ麺鳳仙花 綱島店」のメニューは金目鯛を使った”ラーメン”と”つけ麺”の基本2種類、その他、サイドメニューに金目鯛茶漬けがあります。

「らぁ麺鳳仙花 綱島店」でいただいた「金目鯛つけ麺+味玉」”950円(税別)

「鳳仙花 綱島店」でいただいた「金目鯛つけ麺」”850円1(税別)

「鳳仙花 綱島店」でいただいた「金目鯛つけ麺」”850円(税別)2

らぁ麺鳳仙花 綱島店」でいただいた「金目鯛つけ麺+味玉」”950円(税別)

シンプルな鯛塩出汁とチャーシュー、スープの中にシャキシャキ感の穂先メンマがあります。

麺は”らぁ麺”と違い太麺でモチモチ感があります。少し噛むのに大変かなという感じでした。スープ、麺と安定的な美味さがありますがやはり鳳仙花は具材のこだわりが半端ないので穂先メンマとスープの相性はピカイチでした。

 

「らぁ麺鳳仙花 綱島店」はサクッと一人で鯛出汁のラーメン(つけ麺)を食べたい方におすすめのラーメン屋でした

「鳳仙花 綱島店」はサクッと一人で鯛出汁のラーメン(つけ麺)を食べたい方におすすめのラーメン屋でした

今回初めて「らぁ麺鳳仙花 綱島店」へ伺ってきましたが、新宿店と違い席数が少し多いだけでなく外観も派手でした。

個人的には今回つけ麺を食べてみて、らぁ麺の方が好きでした。

濃厚な鯛出汁のラーメンが食べたい方は是非1度伺ってみてください!!

「らぁ麺鳳仙花 綱島店」への行き方と店舗情報

「らぁ麺鳳仙花 綱島店」への行き方と店舗情報

らぁ麺鳳仙花 綱島店
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-11-22
電話番号:0457169150(予約不可)
HP:金目鯛らぁ麺 鳳仙花 綱島店-綱島/ラーメン
営業時間:11時半~23時
平均単価:~1000円
休日:不定休
クレジットカード等:現金のみ
その他: