吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【浅草】新仲見世通りにニューオープンした十割蕎麦のお店が蕎麦飲みにも良かった件|玄蕎麦 しんがり 浅草本店

【浅草】新仲見世通りににゅーした十割蕎麦のお店が蕎麦飲みにも良かった件

蕎麦飲みにはまりそうです♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【浅草】新仲見世通りにニューオープンした十割蕎麦のお店が蕎麦飲みにも良かった件

玄蕎麦 しんがり 浅草本店の店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅から徒歩1分、新仲見世通りに2021年11月ニューオープンした十割そばのお店「玄蕎麦 しんがり 浅草本店」へ伺ってきました。

店内はできたばかりではあるので綺麗な空間!
入って目の前と左手がカウンター席、右側はテーブル席となっていました!
テーブル席は4名ほどであれば座れるかなという印象。

蕎麦居酒屋という感覚がピッタリとはまる感じです

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「玄蕎麦 しんがり 浅草本店」のメニューは?値段は?

「玄蕎麦 しんがり 浅草本店」のメニューと値段1

「玄蕎麦 しんがり 浅草本店」のメニューと値段2

玄蕎麦 しんがり 浅草本店」のメニューです。
十割蕎麦がメインですが、蕎麦飲みの方のために1品ものも細々ある印象です!

ドリンクも種類はそんなに多くはないですが、ジャンルは満遍なく取り揃えてありました!

ちなみに、注文に関してはタッチパネルで注文する方式でした

「玄蕎麦 しんがり 浅草本店」でいただいた「せせり焼鳥」”462円(税込)

「玄蕎麦 しんがり 浅草本店」でいただいた「せせり焼鳥」”462円(税込)

玄蕎麦 しんがり 浅草本店」でいただいた「せせり焼鳥」”462円(税込)

ちびちびいくのに安定のおつまみ!
肉の甘みが口いっぱいに広がりさっぱりしたお酒がグイグイと進んでいきます!

値段の割には結構量があるなという感じを受けました!美味しい!

「玄蕎麦 しんがり 浅草本店」でいただいた「玄蕎麦」”1320円(税込)

「玄蕎麦 しんがり 浅草本店」でいただいた「玄蕎麦」”1320円(税込)

玄蕎麦 しんがり 浅草本店」でいただいた「玄蕎麦」”1320円(税込)

色味はザ蕎麦というような濃さ!
見るからにプリっと締まっている感じを受けました!

香りについてはちょっとあんまりわからなかったですかね・・・(笑)
でものどごしは良く、美味しい蕎麦でした!

「玄蕎麦 しんがり 浅草本店」はそばだけでも軽くつまんで蕎麦で〆るのも良いお店でした 

「玄蕎麦 しんがり 浅草本店」はそばだけでも軽くつまんで蕎麦で〆るのも良いお店でした 

今回初めて「玄蕎麦 しんがり 浅草本店」へ伺ってきましたがそばだけでも良いですし、軽くつまんで蕎麦で〆るのも良いなと感じたお店でした!

美味しい蕎麦だけを食べたい方やちょい飲みとしての利用がいいのかなと感じます!

「玄蕎麦 しんがり 浅草本店」への行き方(アクセス)と店舗情報

「玄蕎麦 しんがり 浅草本店」への行き方(アクセス)と店舗情報

玄蕎麦 しんがり 浅草本店
住所:東京都台東区浅草1-19-8 丸菱ビル 1F
電話番号:記載なし
HP:玄蕎麦 しんがり 浅草本店 - 浅草(東武・都営・メトロ)/そば
営業時間:不明
平均単価:昼 1000~2000円 夜 2000~3000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:

その他、”浅草の蕎麦”については↓↓