吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【井の頭公園】創業200年以上の茶屋がオシャレなイタリアンへリニューアルオープン|ISENTEI(井泉亭)

【井の頭公園】創業200年以上の茶屋がオシャレなイタリアンへリニューアルオープン

ホントおすすめのイタリアンがニューオープンしました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【井の頭公園】創業200年以上の茶屋がオシャレなイタリアンへリニューアルオープン

ISENTEI(井泉亭)の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩約10分ほど、井の頭公園内にニューオープンした「ISENTEI(井泉亭)」へ伺ってきました!

「井泉亭」は創業200年以上を迎える茶屋でした。
常連にはあの文豪「太宰治」も通ったとされるなど歴史あるお店です。

そんな「井泉亭」は2021年9月13日イタリアン「ISENTEI」へとリニューアルオープン!
店内は薪を使った大きな窯があるなどオシャレな空間へと生まれ変わりました。

ピザ職人は2019年”真のナポリピッツァ”日本代表を務め、個人8位に入るすごい経歴の方!

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置
・入り口にて検温

「ISENTEI(井泉亭)」のメニューは?値段は?

「ISENTEI(井泉亭)」のランチメニュー

「ISENTEI(井泉亭)」のカフェメニュー1

「ISENTEI(井泉亭)」のカフェメニュー2

ISENTEI(井泉亭)」のメニューです。ランチメニューは”ピザ”と”パスタ”は塊肉とパスタがメイン!

後半はカフェタイムのドリンクメニューになっています!
量が多すぎて全部制覇するのは大変そ~!!

「ISENTEI(井泉亭)」でいただいた「マルゲリータ」”1650円(税込)

「ISENTEI(井泉亭)」でいただいた「マルゲリータ」”1650円(税込)

ISENTEI(井泉亭)」でいただいた「マルゲリータ」”1650円(税込)
一口噛んでわかる絶妙な焼き加減で外がカリっふわっっと!そしてもちもちしていて味をかみしめる美味しさ!

僕もピザは結構食べてきましたが、食べて違いがわかるのは初めてな気がします!
具材に関しては使っているものによるので一概にはいえないかもしれませんが、ピザ生地に関しては明らかなちがいがあるほど!!

僕自身も食べてみてビビッとわかってびっくりしたほどです!
これは是非とも皆さんに食べていただきたい!!

「ISENTEI(井泉亭)」は緑に囲まれながら絶品ピッツァが堪能できる最高のお店でした

「ISENTEI(井泉亭)」は緑に囲まれながら絶品ピッツァが堪能できる最高のお店でした

今回初めて「ISENTEI(井泉亭)」へうかがってきましたが、立地、設備、雰囲気、職人そして味に至るまですべてが最上級に素晴らしいと感じたお店です!

使い方としても1人、デート、女子会等さまざまな用途で使えるのでメチャクチャおすすめ!!

是非、皆さん伺ってみてくださいね♪

「ISENTEI(井泉亭)」への行き方(アクセス)と店舗情報

「ISENTEI(井泉亭)」への行き方(アクセス)と店舗情報

ISENTEI(井泉亭)
住所:東京都三鷹市井の頭4-1-7 井の頭公園
電話番号:0422267667(予約可)
HP:ISENTEI
営業時間:ランチ 11時半~14時(LO)カフェ 14時~16時 ディナー 17時半~22時
平均単価:昼 1000~2000円 夜 4000~5000円
休日:水曜日
クレジットカード等:カード不明
その他:

その他、”吉祥寺でおすすめのピザ”については↓↓

その他、”吉祥寺でおすすめのイタリアン”については↓↓