吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

カフェ:”ルノアール”の新業態が吉祥寺にニューオープン!日本2号店目のカフェ|カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口

”ルノアール”の新業態が吉祥寺にニューオープン!日本2号店目のカフェ

ぞくぞくとおしゃれでゆったりできるカフェが吉祥寺に増えてきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

”ルノアール”の新業態が吉祥寺にニューオープン!日本2号店目のカフェ

カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口の内観1

はい、今回なんですけども吉祥寺に2019年7月20日にニューオープンした「カフェルノアール吉祥寺北口店」を紹介したいと思います。

コンセプトが”都会のコテージ”というように店内は緑あふれるおしゃれさがあります。

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」のメニューは?値段は?

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」のメニューと値段

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」のメニューと値段2

カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」のメニューは600円からと良心的(ただしドリンク注文した場合に限る)
ドリンクを選ばず、食事メニューを単品注文する際はそれぞれの金額+200円ほどかかります。それでも高くはないかなという感じがします。

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」のモーニングメニュー

カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口のモーニングメニュー1

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」のモーニングメニューは3種類。

8時から11時までモーニングメニューを注文できます。

A トースト・玉子・コンソメ 飲み物代+100円 
B ハムタマゴサンド・コンソメ 飲み物代+150円
C トースト&チーズトースト・ハチミツ・玉子・コンソメ 飲み物代+200円

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」のドリンクメニュー

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」のドリンクメニュー1

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」のドリンクメニュー2

カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」のドリンクメニューは600円から。

なのでモーニングは700円から堪能できる感じでしょうかね!

そう考えると高くもなく、安くもないかなという印象を個人的には抱きます。 

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」でいただいた「コールドクレマコーヒー」”700円(税込)

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」でいただいたコールドクレマコーヒー

周りの空間もあってかすごいスタイリッシュでオシャレですね♪

コーヒーも飲みやすくて美味しかったです。ただまぁこのお値段は・・・正直場所代かなって感じでした!

ちなみにケーキはオープン記念なので気にしないでください!

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」はカウンター席にコンセントあり

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」はカウンター席にコンセントあり

カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」にはカウンター席にコンセントのご用意があります。個人的には非常にありがたいです。

テーブル席にはおそらくなかったと思います!

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」は”WIFI”完備!

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」は”WIFI”完備!

カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」は”WIFI”完備!吉祥寺で”電源”と”WIFI”両方ある場所は奪いあいになるほど重宝されるので、ノマド勢などにとってはとてもありがたいお店ですね!

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」は喫煙室あり 

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」は喫煙室あり

カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」は禁煙!

ただし、喫煙専用部屋が別に用意されています。禁煙席の奥に扉があります。

最近立て続けに”喫煙可”で”WIFI”あって”電源”があるカフェが増えてるんで吉祥寺で作業がしやすくなりました♪

 

「カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」への行き方! 

ダイヤ街入口

カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口」への行き方はまず、”吉祥寺駅北口”を出て商店街を左(ダイヤ街)へと進みます。

まっすぐ進んでいくと大きな十字路(左手に”メンチカツで有名なさとうさんがある通り)を右へと進みます。

歩いて行くと右手に地下へ降りる階段がありますので降りていくとお店です!

よい”カフェ”日和を♪

カフェルノアール(Cafe Renoir)吉祥寺北口
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 三松ビル B1F
電話番号:0422-27-1057
営業時間:8:00~23:00 モーニング(8:00~11:00)
HP:カフェ ルノアール 吉祥寺北口店 (Cafe Renoir)
休日:無休

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>