吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

思わずクセになる”伝串”や鶏料理が安く堪能できる居酒屋!ビールやハイボールも安い|新時代 吉祥寺店

思わずクセになる”伝串”や鶏料理が安く堪能できる居酒屋

ビール好き、ハイボール好きにはいい居酒屋かなと♪(2021年4月26日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

思わずクセになる”伝串”や鶏料理が安く堪能できる居酒屋!ビールやハイボールも安い

新時代吉祥寺の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅南口徒歩1分と駅近に2020年4月1日ニューオープンした居酒屋「新時代 吉祥寺店」へ伺ってきました。

店内は大衆的雰囲気感はあるもののオープンしたばかりなので綺麗でした
席はカウンター席と2名掛け、4名掛けのテーブル席があり、4名掛けのテーブル席の方が多い印象。

行かれる方はひとり~10人ぐらいがいいんじゃないかなと思います!

「新時代 吉祥寺店」のメニューは?値段は? 

「新時代 吉祥寺店」のメニューと値段1

「新時代 吉祥寺店」のメニューと値段2

新時代 吉祥寺店」のメニューは鶏料理がメイン。ウリの伝串”50円をはじめ鶏ユッケ、鶏刺し、唐揚げなどおつまみメニューが充実。

ドリンクに関してはサワー系は280~380円でしたが、「生ビール」「ハイボール」に関しては190円ととても安くなっていました。(生ビール、ハイボール190円は安い!)

伝串をはじめ、唐揚げや串揚げはテイクアウトすることが可能です!
ちなみに吉祥寺店は”飲み放題”はありません

「新時代 吉祥寺店」でいただいた「伝串(1本)」”50円(税別)

「新時代 吉祥寺店」でいただいた「伝串(1本)」”50円(税別)

新時代 吉祥寺店」でいただいた「伝串(1本)」”50円(税別)
1本50円ということで正直言って最初は全く期待していませんでした。しかしながらこれはおつまみとしてとても良い!メニューにクセになると書いているのがわかるほど夢中になれそう♪

値段の安さもあって全部で8本食べちゃいました!
そのまま食べてもいいですし、特製スパイスをかけても、あと唐辛子かけても美味しかったです。いやービールが進むなぁ~♪

「新時代 吉祥寺店」でいただいた人気NO1メニュー「鶏旨タレユッケ」”450円(税別)

「新時代 吉祥寺店」でいただいた人気NO1メニュー「鶏旨タレユッケ」”450円(税別)

新時代 吉祥寺店」でいただいた人気NO1メニュー「鶏旨タレユッケ」”450円(税別)

お店おすすめの食べ方はまず卵黄以外を絡めて味わい、その後黄身を溶かして食べるそう。タレがさっぱりしていてこちらも美味い!ビール一杯で終わらせる予定があっという間におかわりしてしまいました!

「新時代 吉祥寺店」でいただいた人気NO2メニュー「鶏とろ串盛合せ」”580円(税別)

「新時代 吉祥寺店」でいただいた人気NO2メニュー「鶏とろ串盛合せ」”580円(税別)

新時代 吉祥寺店」でいただいた人気NO2メニュー「鶏とろ串盛合せ」”580円(税別)

 最初、よくわかってなくて串の時点で焼いたものだとばかり思っていました。
「あれっ、、皿冷たい、、」って、でもどこにも”焼き”なんて書いてませんしね(笑)

鶏とろの上に「わさび」「しょうが」「梅肉」「柚子胡椒」「山わさび」を乗せた串盛りさっぱりおつまみとしてこれまた良かった!
個人的には柚子胡椒が1番好きでした♪

「新時代 吉祥寺店」はビール好き、ハイボール好きにはおすすめできる激安居酒屋だった

「新時代 吉祥寺店」はビール好き、ハイボール好きにはおすすめできる激安居酒屋だった

今回初めて「新時代 吉祥寺店」へ伺ってきましたが、店内は想像していたよりずっと綺麗でしたし、鶏料理のクオリティも高かった!

そして何よりお持ち帰り(テイクアウト)したくなる「伝串」。安いし美味しい!ビールに合うのでいい!!

お通し代はかかりますが、ビールやハイボールだけ飲む方は伝串だけで軽くいくならせんべろも可能です。

吉祥寺で安く飲みたい方は1度伺ってみてくださいね♪

「新時代 吉祥寺店」への行き方と店舗情報

新時代吉祥寺への行き方

新時代 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-3 吉祥寺南口ビル201
電話番号:0422248313(予約可)
HP:新時代 吉祥寺南口店
営業時間:11時~24時(LO 23時半)
平均単価:2000~3000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:お通し 300円

その他、”吉祥寺で安い!居酒屋”については↓↓