吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

イタリアン:ぷりぷりとした牡蠣の旨味が楽しめる吉祥寺オイスターバル・イタリアンとは?|吉祥寺スパイラル

吉祥寺スパイラルの生牡蠣

あなたは”生牡蠣”派ですが?”焼き牡蠣”派ですか?僕は”どっちも”派です♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。 

ぷりぷりとした牡蠣の旨味が楽しめる吉祥寺のオイスターバーとは?

吉祥寺スパイラルの外観

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から少し離れた場所にあるオシャレ隠れ家オイスターバー「吉祥寺スパイラル」へ行ってきたので紹介します!

 

「吉祥寺スパイラル」は1つ300円(税別)というリーズナブルな価格で生牡蠣がいただけるオイスターバーです。

生牡蠣以外のメニューをもありそれに合わせてワインも充実しているお店です。

 

「吉祥寺スパイラル」のメニューは?値段は? 

吉祥寺スパイラルのメニュー1

常にいろんな産地の生牡蠣を用意しているそうです!

食べ比べがオススメとのこと♪

 

「吉祥寺スパイラル」の通常メニュー

吉祥寺スパイラルのメニュー2

吉祥寺スパイラルのメニュー3

「生牡蠣のオーブン焼き」や「生牡蠣の白ワイン蒸し」をはじめ、いろんな味の焼き牡蠣があります。(こちらもどれも1個300円)

こうみると「牡蠣」以外のメニューも非常に豊富で決めるのに困ってしまいそうです!

大勢で楽しむのにとても向いてますね♪  

「吉祥寺スパイラル」でいただいた品々!

「本日の真牡蠣 5種食べ比べ 1500円」

これは伺ったら必食かなって思います、「本日の真牡蠣 5種食べ比べ 1500円」。

ポン酢とお好みでレモンを絞ってちゅるちゅるっといく感じ!たまらないです!!

30個ぐらい食べられそうな気分になりました!(気分だけ)

 

「焼き牡蠣 4種(アンチョビガーリック、トマトグリル、味噌バター、ジェノベーゼ) 1200円」

吉祥寺スパイラルの焼き牡蠣

牡蠣グリルで気になった4種類を選びました!

個人的に特に美味しかったのは”味噌バター”。

小ぶりにはなってしまうのでお得感としては「生牡蠣」の方があるかと!

 

「牡蠣と産直野菜たっぷりペペロンチーノ 1200円」

吉祥寺スパイラルの牡蠣のペペロンチーノ

吉祥寺スパイラルの牡蠣のペペロンチーノ2

個人的に〆としていただいた「牡蠣のペペロンチーノ(牡蠣ペペ)」。

オリーブと牡蠣の組み合わせってなんでこんなに合うんでしょうか!(何度もいってる気がする)

牡蠣も結構量が入っています!

選んで正解でした!牡蠣の旨味染み込むパスタで美味い!!

 

雰囲気的にも団体から少人数、デートと多岐に渡って利用することができるお店!(誰かデートのお誘い待ってます笑)

一人もいいんですけど・・・寂しいかなw

気になる方は是非♪♪

 

「吉祥寺スパイラル」への行き方

f:id:koki08:20190512195851j:plain

吉祥寺スパイラル」への行き方は少し複雑です。

まず、”東急吉祥寺”を目指しましょう。

”吉祥寺駅北口”をでて真っ直ぐ進み、”吉祥寺サンロード商店街”へ入って1分ほど真っ直ぐ進んでください。

左手に”大きな靴屋”、右手に”松屋”が見えると思いますので左へと曲がり直進してください。

 

吉祥寺の大正通り

”東急吉祥寺”を正面に右へと進み、すぐ左に曲がってください。

2分ほど歩いていただき右手に焼肉”マルキ”が見えるところを右へと曲がってください。

(わからない方はすぐ右手にガラス張りのオシャレなパン屋”リベルテ”があるところ)と思っていただければと思います。

 

そのままさらに3分ほど歩いていき、大通りにぶつかる手前の右手にお店があります。

  

良い”牡蠣”日和を♪♪ 

吉祥寺スパイラル
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-13 1F
電話番号:0422-27-2393
営業時間:火曜日~土曜日 17:00~25:00 LO23:45
     日曜日・祝日  17:00~23:00 LO22:00
HP:吉祥寺スパイラル - 吉祥寺/イタリアン
休日:月曜日

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>