吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

弁当:ワンコインと安い弁当がテイクアウトできる吉祥寺の弁当屋|つるや

ワンコインと安い弁当がテイクアウトできる吉祥寺の弁当屋

ココは個人的に好きな弁当屋です

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

ワンコインと安い弁当がテイクアウトできる吉祥寺の弁当屋

つるやの外観雰囲気

はい、今回なんですけども清澄白河駅B2口から徒歩約6分ほど、閑静な住宅街の中にポツリとあるお店「洋食屋 POND」へ伺ってきました!

外観からいかにもオシャレな雰囲気があふれ出ています!1階にカウンターと少量のテーブル席、2階がテーブル席や団体客向けのスペースとなっているようです。

「つるや」の弁当メニューは?値段は?

つるや」のメニューは日替わりで4種類ほどのメニューとなっています。(唐揚げはだいたいある)
お値段はすべて500円(税込)となっています。

「つるや」でいただいた「からフィッシュ弁当」”500円(税込)

「つるや」でいただいた「カラフィッシュ弁当」”500円(税込)

つるや」でいただいた「からフィッシュ弁当」”500円(税込)は名前にあるように”唐揚げ”と”白身フライ”が入ったシンプルなお弁当。

ワンコインなのでそこまで期待していませんでしたが、ベタ付きのある油感は全然なくしっかりとジューシーでとても美味しい!これは500円なら安いと感じるほど満足度が高いです。

違う種類も是非食べてみたいと感じましたよ♪ 

「つるや」はワンコインと安いのに美味しい満足度の高いお弁当屋さんでした

「つるや」はワンコインと安いのに美味しい満足度の高いお弁当屋さんでした

今回初めて「つるや」はワンコインと安いのに美味しい満足度の高いお弁当屋さんでした。

吉祥寺で安くておいしいお弁当を購入したい方は是非1度伺ってみてください♪ 

「つるや」への行き方と店舗情報

 つるや吉祥寺への行き方

つるや
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-35-17
電話番号:(予約不可)
ネット予約:
営業時間:11時半~14時(弁当) 17時~22時(惣菜)
平均単価: ~1000円
休日:火曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: