吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【2020年最新】吉祥寺で美味しい”お弁当”が持ち帰りできるおすすめの弁当屋 3選

【2020年最新】吉祥寺で美味しい”お弁当”が持ち帰りできるおすすめの弁当屋 3選

お弁当~♪お弁当♪嬉しいなぁ~!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【2020年最新】吉祥寺で美味しい”お弁当”が持ち帰りできるおすすめの弁当屋 3選

【2020年最新】吉祥寺で美味しい”お弁当”が持ち帰りできるおすすめの弁当屋 3選

はい今回は【天気がいいので吉祥寺でお弁当でも買って外で食べたいんですがおすすめありますか?】っとのご質問をいただきました!
外で食べるお弁当はとても美味しいですもんね♪ 

ってなわけで”吉祥寺で美味しいお弁当が持ち帰りできるお店をまとめてご紹介します!
どこも美味しいですし、コスパめちゃくちゃ良いですよ♪

ではどうぞ!

1.ロケ弁やケータリングなどを提供している「みのり屋」 

ロケ弁やケータリングなどを提供している「みのり屋」

 1つ目にご紹介する吉祥寺で美味しいお弁当がいただけるお店は2020年5月より店頭販売を開始した「みのり屋」。

オープン自体は2019年から営業していましたが、今までは基本”ケータリング”や”ロケ弁”としての販売でしたが店頭販売を開始しました。

みのり屋」のお弁当は無添加、無着色の食材を使用しており、ロケ弁などで使用されることから冷めていてもとても美味しいお弁当がいただけます。

僕がいただいた「まるみ豚の塩麹漬け焼き弁当」”800円(税別)は肉厚の豚肉と野菜の相性がとても良い弁当でした。

駅からは歩きますが歩く価値ありのお店です。

みのり屋への行き方

みのり屋
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-30-12 102  
電話番号:0422278006(電話注文可)
ネット予約:
営業時間:11時~17時(なくなり次第終了)
平均単価:~1000円
休日:不明
クレジットカード等:現金のみ
その他:

2.から揚げ弁当を中心にうまいワンコイン弁当を販売している「つるや」

から揚げ弁当を中心にうまいワンコイン弁当を販売している「つるや」

続いて紹介する吉祥寺で美味しいお弁当が購入できるお店はワンコインでお弁当を販売している「つるや」。

つるや」の魅力はなんといっても500円玉1つで購入できるお弁当です。

メニューに関しては日替わりで4種類(唐揚げ系が多い印象)ほどあります。
いただいた「からフィッシュ弁当」はシンプルな見ためですが十分すぎるほど美味しくお店の経営努力はすごいなと感じました!

お弁当の販売は昼のみですのでその点はお気を付けください。

つるや吉祥寺への行き方

つるや
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-35-17
電話番号:
ネット予約:
営業時間:11時~14時(弁当)17時~22時(惣菜のみ)
平均単価:~1000円
休日:火曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

3.安い!美味い!で有名な激安のお弁当が購入できる「カーニバル 」

安い!美味い!で有名な激安のお弁当が購入できる「カーニバル 」

3つ目に紹介する吉祥寺で美味しいお弁当が購入できるお店は輸入雑貨や惣菜を販売している「カーニバル吉祥寺店」。

カーニバル吉祥寺店」では16種類の惣菜の中から3種類をぶっかけて完成する「ぶっかけ弁当」を販売しています。

見た目は多少惣菜によって我慢してもらうかもしれませんが、しっかりと量があり美味しいお弁当を堪能できます。

安くてボリュームあるお弁当を堪能したいかたにおすすめです♪

カーニバル吉祥寺店への行き方

カーニバル吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12 1F
電話番号:0422223303(予約不可)
ネット予約:
営業時間:11時半~21時半
平均単価:昼 ~1000円 夜 3000~4000円
休日:なし
クレジットカード等:カード不可
その他:

吉祥寺で是非美味しいお弁当をお持ち帰りください♪

吉祥寺で是非美味しいお弁当をお持ち帰りください♪

いかがだったでしょうか?

今回は「吉祥寺で美味しい弁当が購入できるお店」をご紹介しました!

上記で挙げた【弁当屋】はどれもおすすめです。是非一度。

以上、

【2020年最新】吉祥寺で美味しい”お弁当”が持ち帰りできるおすすめの弁当屋 3選』でした。

※その他”吉祥寺グルメ”については↓↓