吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

連日大行列!?吉祥寺東急裏にある雰囲気の良い台湾カフェ|月和茶(ゆえふうちゃ)

連日大行列!?吉祥寺東急裏にある雰囲気の良い台湾カフェ

台湾へ行きたいんだわん・・・( ^ω^)(失礼いたしました)(2021年2月8日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

連日大行列!?吉祥寺東急裏にある雰囲気の良い台湾カフェ

連日大行列!?吉祥寺東急裏にある雰囲気の良い台湾カフェ2

 はい、今回なんですけども、吉祥寺駅から徒歩約5分ほど吉祥寺は東急裏エリアにある人気台湾カフェ「月和茶(ゆえふうちゃ)」へ伺ってきました!

ゼリー本にも掲載されたお店

月和茶(ゆえふうちゃ)」吉祥寺では数少ない「台湾料理」のお店。
2020年には「ゼリー本」に吉祥寺で唯一掲載されたお店でもあり、カフェ利用としても人気のお店です!

「月和茶(ゆえふうちゃ)」のランチメニューは1000円前後が多い!

「月和茶(ゆえふうちゃ)」のランチメニューは1000円前後が多い

僕自身も台湾料理を食べた経験があまりなく、漢字が多くどれにしようか迷ったんですが、、、(感じ苦手(´;ω;`)) 

メニューは1,000円前後のメニューが多いみたいですね! 

「月和茶(ゆえふうちゃ)」でいただいた「肉醤青菜米粉湯」”980円(税別)

「月和茶(ゆえふうちゃ)」でいただいた「肉醤青菜米粉湯」”980円(税別)

僕が選んだのは「肉醤青菜米粉湯 980円(税別)」←これ読めます??笑

 「ロウジャンチンツァイミーフンタン」っていうそうです!
肉味噌ののった野菜の汁ビーフンだそうです!

 サッパリ目な感じなんですが、身体に良さそうな香りでズルズルといけちゃう美味しさ!(表現が難しいんですが想像よりずっと美味しかったです)

量がちょっと少ないのかなと思っていましたが結構お腹に来ました!
台湾料理」ってどこか食わず嫌いしていましたが、健康的にも良さそうで美味しくいただけました!

吉祥寺で台湾料理が食べたい方は一度訪れてみては?? 

「月和茶(ゆえふうちゃ)」への行き方 

f:id:koki08:20190214193241j:plain

ずは「東急吉祥寺」へと向かいましょう。(信号は”渡って”ください

・次に上記の写真のように、「東急吉祥寺」を正面に右へと進みます。
・そして一本目の通りを左へと進みます。

f:id:koki08:20190214193450j:plain

・すると上記の写真のような通りがあると思います。
・右手にお店があります!

月和茶(ゆえふうちゃ)への行き方と店舗情報

 【月和茶(ゆえふうちゃ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル2F
電話番号:0422770554(予約不可)
HP:台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店 (ユエフウチャ)
営業時間:11時半~18時(土日祝 11時半~22時)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 3000~4000円
休日:火曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺の台湾料理”については↓↓ 

その他、”吉祥寺のカフェ”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter