吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

定食:【旅グルメ沖縄】沖縄で美味しいご飯を!てびち定食がいただける家庭的な沖縄料理屋【旭橋】|あきそば

【旅グルメ沖縄】沖縄で美味しいご飯を!てびち定食がいただける家庭的な沖縄料理屋【旭橋】

沖縄で家庭的な定食屋と出会いました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ沖縄】沖縄で美味しいご飯を!てびち定食がいただける家庭的な沖縄料理屋【旭橋】

あきそばの店内雰囲気

はい、今回なんですけども沖縄は旭橋駅から徒歩約10分ほど、閑静な通りにある家庭的沖縄料理のお店「あきそば」へ伺ってきました。

店内はどこか沖縄感あふれる雰囲気。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置 

「あきそば」のメニューは?値段は?

「あきそば」のメニューと値段1

あきそば」のメニューはおつまみメニューがメイン。その他、定食としての利用が可能となっています。ただ、定食を利用してもお通し代250円がとられますww

以前は食券自販機を使用していたようですが現在は利用を中止していました。

「あきそば」でいただいた「てびち定食」”850円(税別)

「あきそば」でいただいた「てびち定食」”850円(税別)

あきそば」でいただいた「てびち定食」”850円(税別)
てびちとは沖縄で豚足を意味するそうです。

プリプリの豚足が3つも入ったボリュームある定食。
味噌汁の代わりに沖縄そばがついてきました!

メインのてびちは甘辛く煮詰めてあり、どちらかというとすき焼きに近いような印象です。

濃いめの味付けではあるのでご飯は良くすすみ美味しくいただくことができました。

 

「あきそば」は沖縄で美味しいご飯を食べるのにおすすめの沖縄料理屋

「あきそば」は沖縄で美味しいご飯を食べるのにおすすめの沖縄料理屋

今回初めて「あきそば」へ伺ってきましたが、沖縄で美味しいご飯を食べるのにおすすめの沖縄料理屋でした。

中心値からは少し離れているものの沖縄の雰囲気溢れる素敵なお店♪
なんだかまた伺いたいお店です。

沖縄らしい家庭料理を食べたいと感じた方や旭橋でご飯を食べたい方は是非伺ってみてくださいね♪

「あきそば」への行き方と店舗情報

「あきそば」への行き方と店舗情報

あきそば
住所:沖縄県那覇市辻1-11-5 コーポ喜和 1F
電話番号:0988614683(予約不明)
HP:あきそば-旭橋/馬肉料理
営業時間:11時半~21時半
平均単価:昼 ~1000円 夜 1000~2000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他: