吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

居酒屋:【旅グルメ沖縄】海鮮が充実している正統派沖縄料理のお店!魚の名前が全然わからなかった件|ちゅらさん亭

【旅グルメ沖縄】海鮮が充実している正統派沖縄料理のお店!魚の名前が全然わからなかった件

沖縄は暖かくて帰りたくない!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ沖縄】海鮮が充実している正統派沖縄料理のお店!魚の名前が全然わからなかった件

ちゅらさん亭の店内雰囲気

はい、今回なんですけども沖縄は旭橋駅から徒歩4分のところにある沖縄料理居酒屋「ちゅらさん亭」へ伺ってきました。

外には海鮮を感じさせる看板と店内はどこか家庭的雰囲気も感じる居酒屋。
カウンター席にテーブル席、お座敷のようなお席もありました。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置
・入り口にて検温 

「ちゅらさん亭」のメニューは?値段は? 

「ちゅらさん亭」のメニューと値段1

「ちゅらさん亭」のメニューと値段2

「ちゅらさん亭」のドリンクメニューと値段1

「ちゅらさん亭」のドリンクメニューと値段2

ちゅらさん亭」のメニューです。ドリンクは琉球泡盛の種類が豊富!

フードも海鮮が非常に種類が豊富にありました。
ただし、魚の名称は正直ほとんどわかりませんでした(笑)

それとは別に沖縄ならではということでオリオンビールや海ぶどう、ゴーヤチャンプルーという定番メニューの他、島らっきょうやてびちの煮つけといったものまで沖縄料理だらけです。

「ちゅらさん亭」でいただいた「ゴーヤチャンプルー(ハーフ)」”400円(税別)

「ちゅらさん亭」でいただいた「ゴーヤチャンプルー(ハーフ)」”400円(税別)

ちゅらさん亭」でいただいた「ゴーヤチャンプルー(ハーフ)」”400円(税別)
一人で伺い、ゴーヤチャンプルーを注文したら店員さんがハーフにしますか?と訪ねてくださいました。なので”ハーフ”に

玉子のふわふわさと甘さ、ゴーヤの程よい苦さとシャキシャキの食感はとっても良いですね♪うめぇ~~~~!!!

オリオンビール進むわ~~~~!

「ちゅらさん亭」でいただいた「海ぶどう」”600円(税別)

「ちゅらさん亭」でいただいた「海ぶどう」”600円(税別)

ちゅらさん亭」でいただいた「海ぶどう」”600円(税別)
沖縄に来たらこれは外せませんよね♪

このプチプチとした食感と程よい心地よさ、何とも言えない嬉しさがあります。
これまたオリオンビールと合い美味い!!

「ちゅらさん亭」は沖縄で沖縄料理を堪能したいすべての方におすすめできる居酒屋でした

「ちゅらさん亭」は沖縄で沖縄料理を堪能したいすべての方におすすめできる居酒屋でした

今回初めて「ちゅらさん亭」へ伺っきましたが、とにかく沖縄に来て沖縄料理食べたい方にはとってもおすすめできるお店でした。

メニューの魅力はもちろんのこと、サービス精神も良く、お料理も美味しいと絶賛べた褒めです。
僕もまた沖縄に来た際は絶対伺おうと感じました。

沖縄に来て美味しい沖縄料理を食べたい方は是非みなさん伺ってみてくださいね♪

 

「ちゅらさん亭」への行き方と店舗情報

「ちゅらさん亭」への行き方と店舗情報

ちゅらさん亭
住所:沖縄県那覇市東町5-15
電話番号:0988610476(予約可)
HP:ちゅらさん亭 (ちゅらさんてい)-旭橋/魚介料理・海鮮料理
営業時間:17時~25時
平均単価:夜 3000~4000円
休日:水曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: