吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

かき氷:【旅グルメ沖縄】南国気分を味わえるカフェ!沖縄の海氷を削ったリゾート系かき氷専門店|the Sea

【旅グルメ沖縄】南国気分を味わえるカフェ!沖縄の海氷を削ったリゾート系かき氷専門店

クリスマスソングを聴きながらリゾート気分でかき氷をいただきました(笑)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ沖縄】南国気分を味わえるカフェ!沖縄の海氷を削ったリゾート系かき氷専門店

the Seaの店内雰囲気

はい、今回なんですけども牧志駅から徒歩6分、沖縄は国際通り沿いから少し入ったところにあるリゾートかき氷専門店「the Sea」へ伺ってきました。

リゾート感溢れる店内で南国を感じる雰囲気です。
カウンター席の他、テーブル席が3つほどあるこじんまりとしたお店です。

イートイン以外にもテイクアウトもできるようになっております。

the Sea」では沖縄の海氷を使用し、極限まで薄く丁寧に削られたふわふわかき氷をいただくことができます。

【衛星管理対策】

・入り口にて検温
・入り口にて消毒液の設置 

「the Sea」のメニューは?値段は?

「the Sea」のメニューと値段1

「the Sea」のメニューと値段2

「the Sea」のメニューと値段3

the Sea」のメニューはリゾートかき氷のほか、南国デザートやスムージー、ドリンクなども非常に種類が多くありました。

かき氷は自分で好きなようにカスタマイズすることもできるようになっており、どれにしようか非常に悩みそうです。(めっちゃ悩みました。)

「the Sea」でいただいた「いちご(+マスカルポーネソース)」”1130円(税別)

「the Sea」でいただいた「いちご(+マスカルポーネソース)」”1130円(税別)

the Sea」でいただいた「いちご(+マスカルポーネソース)」”1130円(税別)

スプーンがすぅ~って入るほど薄く、ふわふわなかき氷。
果汁と果肉たっぷりの自家製ソースがはいっていてとても濃厚さがありました。

中には”サンピン茶クラッシュゼリー”が入っていてプルプルとした食感と微妙な苦みがより甘さを引き立たせます。

上に乗っけた”マスカルポーネクリーム”もとっても美味しくて、旨さ、甘さ、食感、雰囲気、見た目とどれをとっても素晴らしいものがあります。

これは都内では味わえない美味しさのかき氷♪何度だって味わいたいなと感じましたよ!!

「the Sea」はかき氷好き全員におすすめしたいリゾートかき氷専門店

「the Sea」はかき氷好き全員におすすめしたいリゾートかき氷専門店

今回初めて「the Sea」へ伺ってきましたが、店内のリゾート感溢れる雰囲気の良さはもちろんのことこだわりのあるかき氷は他では味わうことのできない特別感がありました。

氷自体の甘さもありとっても美味しいかき氷です。かき氷好き全員におすすめしたいリゾートかき氷専門店!
是非、沖縄は国際通りで美味しいかき氷を食べたい方は1度伺ってみてくださいね♪

「the Sea」への行き方と店舗情報

「the Sea」への行き方と店舗情報

the Sea
住所:沖縄県那覇市牧志3-1-16 1F
電話番号:0989437250(予約可)
HP:the Sea - 牧志/カフェ
営業時間:11時~21時
平均単価:1000~2000円
休日:水曜日(冬季休業中)
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他: