吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ステーキ:隠れ家的オシャレ空間で極上”薪焼ステーキ”がいただけるお店|FORNO 西麻布

隠れ家的オシャレ空間で極上”薪焼ステーキ”がいただけるお店

西麻布ってもしかしたら初上陸かも!?

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

隠れ家的オシャレ空間で極上”薪焼ステーキ”がいただけるお店

FORNO 西麻布の店内雰囲気

はい、今回なんですけども広尾、乃木坂、六本木から徒歩約10分ほど、隠れ家的な閑静なビルの中にあるお店「FORNO 西麻布」へ伺ってきました!

店内の雰囲気は高級感かつスタイリッシュな空間となっています。カウンター席からは調理場をのぞけるようになっておりました。

FORNO 西麻布」は薪焼きステーキのお店でお肉は鳥取県産黒毛和牛オレイン55という年間100頭未満の希少な牛が使用されております。

「FORNO 西麻布」のメニューは?値段は?

「FORNO 西麻布」のメニューや値段1

FORNO 西麻布」のメニューは塊肉、もしくはコースがメインのようです。

僕も含め、大半のお客さんはコースを利用していました。塊肉は100g3000円~という価格設定でした(部位によって値段は変わります。)

「FORNO 西麻布」でいただいた「FORNOコース」”12000円(税別)

「FORNO 西麻布」でいただいた「FORNOコース」”12000円(税別)

FORNO 西麻布」でいただいた「FORNOコース」”12000円(税別)は口当たりさわやかな脂と口当りなめらかなくちどけが特徴の牛をメインとしたコースです。

「FORNO 西麻布」でいただいた「FORNOコース」”12000円(税別)1

「FORNO 西麻布」でいただいた「FORNOコース」”12000円(税別)2

「FORNO 西麻布」でいただいたコースの前菜と副菜です。パテとふんだんに使用された産直野菜。メインの前にいただくもので白ワインが欲しくなる上質な味でした。

「FORNO 西麻布」でいただいた「FORNOコース」”12000円(税別)3

続いてやってきたのは「牡蠣」のフリット甘みが深くたまらなく美味しい逸品でした。

「FORNO 西麻布」でいただいた「薪焼きステーキ」”コース内に含む

「FORNO 西麻布」でいただいた「薪焼きステーキ」”コース内に含む

FORNO 西麻布」でいただいた「薪焼きステーキ」”コース内に含む。

僕がいただいたのは”クリ”という部位。薪窯で一気に焼き上げるので表面はカリッと中は肉の旨味を閉じ込めたままの状態でいただくことができます。

ナイフはすぅーと入るほど柔らかでとってもジューシー♪♬

風味もとっても豊かで塩だけでうなるようなおいしさでした。

「FORNO 西麻布」はデートやご褒美ディナーにおすすめできる素敵レストラン

「FORNO 西麻布」はデートやご褒美ディナーにおすすめできる素敵レストラン

今回初めて「FORNO 西麻布」へ伺いましたが、場所も空間もオシャレかつ上品で大人の色気が漂うお店でした。これはご褒美デートなどに是非利用したいものです

僕も次回はデートで利用しよう~(いつになることやら・・・)

是非、西麻布、広尾駅周辺で素敵なご褒美デートをお過ごしください♪

FORNO 西麻布
住所:東京都港区西麻布4-11-25 モダンフォルム西麻布パート3 3階
電話番号:05036281446(予約可)
ネット予約:ホットペッパー,一休,Retty
営業時間:17時~23時半
平均単価:10000~15000円
休日:日曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:お席料 1人1000円