吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【西麻布】素敵なディナーやデートなどに使えるおすすめのお店|Fire Wood Tokyo

【西麻布】素敵なディナーやデートなどに使えるおすすめのお店

どこの駅からでも遠いのに高級感のあるオシャレなお店が多いですよね♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【西麻布】素敵なディナーやデートなどに使えるおすすめのお店

Fire Wood Tokyoの店内雰囲気

はい、今回なんですけども2021年9月にニューオープンしたイノベーティブフュージョンのステーキ屋「Fire Wood Tokyo」へうかがってきました。

入り口を入ってすぐには肉のショーケースがあり、進んでいくと現れるとてもオシャレなテーブルとカウンター席は高級感があり西麻布のお店という雰囲気をひしひしと感じました。(慣れない・・・)

【衛星管理対策】

・入り口にて検温
・入り口にて消毒液の設置

「Fire Wood Tokyo」のメニューは?値段は?

「Fire Wood Tokyo」のメニュー

Fire Wood Tokyo」のメニューは基本コース利用になります!
ただし、21時以降はアラカルトやバー利用ができるそうです。

コースは13000円~と西麻布らしいといいますかなかなかいい価格帯!
僕がうかがった際は1種類しかコースがありませんでしたが、現在(2021年11月)は3種類ほどコースがありました。(食べログ参照)

「Fire Wood Tokyo」でいただいた「イノベーティブフュージョンコース」”13000円

「Fire Wood Tokyo」でいただいた「イノベーティブフュージョンコース」”13000円

Fire Wood Tokyo」でいただいた「イノベーティブフュージョンコース」”13000円

まず、はじめに共通して言えることは箸からお皿、グラス、そして食材に至るまで相当こだわりのあるコースでした。

写真はあくまで一部ですが、すべてが美味しすぎて、もはや美味しいとしか言えないぐらいです。(僕ごときでは)

タスマニアの塩やエジブトの胡椒など他ではいただくことの難しい薬味まであり、空間、そして演出、そしてお料理とどれもすべて最高級に良かったです。

「Fire Wood Tokyo」は西麻布で極上ディナーが堪能できる素敵なお店でした

「Fire Wood Tokyo」は西麻布で極上ディナーが堪能できる素敵なお店でした

今回初めて「Fire Wood Tokyo」へうかがってきましたが、すべての面において個人的にとても素晴らしいお店だなと感じました。

コースに1品1品のおいしさだけでなく、演出面、サービス面もとてもよくこれで13000円なら場所も考えたらかなりコスパの良いお店だなと感じます。

なかなか頻繁にはいける価格帯ではありませんが、またいつか伺いたいと強く感じたお店です。

もし、西麻布で美味しいステーキをいただけるコースを満足度高くいただきたい方は是非1度利用してみてくださいね♪

僕もいつかデートで使いたいなぁ~~~w

「Fire Wood Tokyo」への行き方(アクセス)と店舗情報

「Fire Wood Tokyo」への行き方(アクセス)と店舗情報

Fire Wood Tokyo
住所:東京都港区西麻布2-25-24 NISHIAZABU FT ビル MB1F
電話番号:0368051716(予約可)
HP:FIRE WOOD TOKYO (ファイヤー ウッド トウキョウ)
営業時間:コースのみ 18時~21時 バー 21時~2時
平均単価:夜 15000~20000円
休日:日曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:サービス料10%