吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【井の頭公園】上品で味わい深い淡麗ラーメンが堪能できるお店【吉祥寺】|中華そば 向日葵

【井の頭公園】上品で味わい深い淡麗中華そばが堪能できるお店

駅からはどこも結構遠いんですが、是非とも伺って欲しいラーメン屋です!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【井の頭公園】上品で味わい深い淡麗ラーメンが堪能できるお店【吉祥寺】

中華そば 向日葵の店内雰囲気

はい、今回なんですけども一番近い駅だと”京王井の頭線”井の頭公園駅から徒歩だとだいたい20分近くでしょうか、吉祥寺駅から徒歩だと30分ぐらいかかっちゃう場所にあるラーメン屋「中華そば 向日葵」へ伺ってきました。

交通機関の便は悪いですが、連日行列のできる人気ラーメン屋です。
店内はカウンター席7席ほど、テーブル席が1つだけあります。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「中華そば 向日葵」のメニューは?値段は?

「中華そば 向日葵」のメニューと値段

「中華そば 向日葵」のメニューは「醤油」「塩」「煮干し」「限定」この4種類が基本。あとはトッピングによって変わってきます。

限定は結構頻度で変わるみたいです。気になる方はTwitterをチェックしてみてください。

「中華そば 向日葵」でいただいた「特製中華そば 醤油」”1050円(税込)

「中華そば 向日葵」でいただいた「特製中華そば 醤油」”1050円(税込)

中華そば 向日葵」でいただいた「特製中華そば 醤油」”1050円(税込)

せっかくなんで豪勢に”特製”にしてみました。
特製は味玉、メンマ、鶏ハムに低温調理にチャーシューがのっております。
見てくださいよ!このフォルム!

程よく上質な脂が浮き出て、魅力的です。
麺はスープに絡む細麺でズルズルといけちゃうおいしさです!

スープは飲んでいて心地の良くなる醤油スープ!完全に僕の好みの味!
もちろん飲み干してしまいましたよ♪

「中華そば 向日葵」は交通の便は悪いですが1度は伺って欲しい極上ラーメンがいただけるお店でした 

「中華そば 向日葵」は交通の便は悪いですが1度は伺って欲しい極上ラーメンがいただけるお店でした 

今回初めて「中華そば 向日葵」へ伺ってきましたが、行列ができるのもうなずけるとても美味しいラーメンが堪能できるお店でした。

今回は醤油ラーメンのみでしたが、いずれは塩ラーメンや煮干しそばも食べてみたくなりました。

確かに交通の便は悪いですが、行く価値はあります!!
是非1度伺ってみてください。

「中華そば 向日葵」への行き方(アクセス)と店舗情報

「中華そば 向日葵」への行き方(アクセス)と店舗情報

中華そば 向日葵
住所:東京都三鷹市下連雀1-4-19
電話番号:07041998379
HP:中華そば 向日葵
営業時間:11時~14時半 18時~21時
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他: