吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【吉祥寺】手土産やカフェ利用に使えるチョコレート専門店がニューオープン|ホテルショコラ吉祥寺パルコ店

【吉祥寺】手土産やカフェ利用に使えるチョコレート専門店

夜カフェ利用にもいいお店ですね♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【吉祥寺】手土産やカフェ利用に使えるチョコレート専門店

ホテルショコラ吉祥寺パルコ店の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺PARCOの1階、2階「近江屋」跡地に2021年11月5日ニューオープンしたショップ&カフェ「ホテルショコラ吉祥寺パルコ店」へ伺ってきました。

外観は茶色の雰囲気でチョコレートカフェ感がある印象です。
ちなみに、1階が手土産などを購入できるショップ、2階がカフェとなっています。

【衛星管理対策】

「ホテルショコラ吉祥寺パルコ店」のカフェメニューは?値段は?

「ホテルショコラ吉祥寺パルコ店」のメニューと値段

ホテルショコラ吉祥寺パルコ店」のカフェメニューです。

ショコラに関してはアイス、ホットでそれぞれカカオの量を調節したメニューを選択することができます。

その他、ソフトクリームなんかもありました。個人的にはカカオビールが気になりましたよ♪

「ホテルショコラ吉祥寺パルコ店」は1階が物販、2階がカフェ

「ホテルショコラ吉祥寺パルコ店」は1階が物販、2階がカフェ

さきほどもお伝えしましたが「ホテルショコラ吉祥寺パルコ店」は1階が物販、2階がカフェとなっています。それぞれ入り口が違いますのでその点はご注意ください。

1階の物販について少し触れておくとたくさんのチョコレートがパッケージごとに並べれれているだけでなく、ホットカカオをつくる機械などもおいてあります。

チョコ好きなら天国のような場所だと思います。
ちなみに上の写真ですが1番大きい商品だそうで、、およそ2万円するとか。。。

これはでも1度は買ってみたくなる夢のような商品ですね♪

「ホテルショコラ吉祥寺パルコ店」でいただいた「ショコラドリンク」”

「ホテルショコラ吉祥寺パルコ店」でいただいた「ショコラドリンク」

ホテルショコラ吉祥寺パルコ店」でいただいた「ショコラドリンク」。

とっても濃厚なショコラドリンクでメチャクチャ美味しい!!
夏はアイス、冬はホットと使いわけることもできますし、カフェの雰囲気もとても良いです!

「ホテルショコラ吉祥寺パルコ店」はチョコ好きには天国のショップ&カフェでした

「ホテルショコラ吉祥寺パルコ店」はチョコ好きには天国のショップ&カフェでした

今回、初めて「ホテルショコラ吉祥寺パルコ店」へ伺ってきましたが、チョコ好きには天国のショップ&カフェでした

カフェのテーブルから見渡す吉祥寺の景色もいい感じですし、チョコレートドリンクもとっても美味しくいただくことができました。

チョコレート好きの方は是非手土産や自分へのご褒美などに購入したり、
カフェ利用、夜カフェ利用に是非1度伺ってみてくださいね♪

「ホテルショコラ吉祥寺パルコ店」への行き方(アクセス)と店舗情報

「ホテルショコラ吉祥寺パルコ店」への行き方(アクセス)と店舗情報

ホテルショコラ吉祥寺パルコ店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCO 1F・2F
電話番号:記載なし
HP:HOTEL Chocolat 吉祥寺PARCO店 (ホテルショコラ)
営業時間:10時~20時
平均単価:~1000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他: