吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

居酒屋:魚がとてもおすすめ!47都道府県の日本酒が堪能できる和食居酒屋|夢酒 新宿三丁目店

魚がとてもおすすめ!47都道府県の日本酒が堪能できる和食居酒屋

新宿三丁目は心なしか人が少なかった・・・

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

魚がとてもおすすめ!47都道府県の日本酒が堪能できる和食居酒屋

夢酒 新宿三丁目店の外観雰囲気

はい、今回なんですけども”新宿三丁目”から徒歩2分、新宿駅からも徒歩8ほど、の雑居ビルの地下にある和食と日本酒のお店「夢酒 新宿三丁目店」へ伺ってきました!

外観からとビルの雰囲気から昔はスナックか何かだったのかという印象を受けました!中はしっかり和食居酒屋感がありましたよ”

「夢酒 新宿三丁目店」のメニューは?値段は? 

「夢酒 新宿三丁目店」のメニューと値段1

「夢酒 新宿三丁目店」のメニューと値段3

「夢酒 新宿三丁目店」のメニューと値段4

夢酒 新宿三丁目店」のメニューは日本酒と新鮮な海鮮がメインのようです。

その他、もちろんおつまみやステーキなどもあります!
単品だと1人1人前のみしか注文できない「宝石箱」というメインが押しみたいです。新鮮な海の幸と高級な食材が1種類ついてくるものなので単品の方はこちらは必須です(笑)

コースは飲み放題付があるので個人的にはコースの方かお得かなという印象でした。

「夢酒 新宿三丁目店」でいただいた「豪華金目鯛しゃぶしゃぶコース(2時間飲み放題付き)」”7000円(税込)

「夢酒 新宿三丁目店」でいただいた「豪華金目鯛しゃぶしゃぶコース(2時間飲み放題付き)」”7000円(税込)

「夢酒 新宿三丁目店」でいただいた「豪華金目鯛しゃぶしゃぶコース(2時間飲み放題付き)」”7000円(税込)2

夢酒 新宿三丁目店」でいただいた「豪華金目鯛しゃぶしゃぶコース(2時間飲み放題付き)」”7000円(税込)は前菜、サラダ、玉手箱(刺身盛り合わせ)、鮮魚の水晶プレート焼きにメインの”金目鯛のしゃぶしゃぶ”、締めの雑炊がついたコースとなっています!飲み放題にはもちろん日本酒もあり思わずいろんな県の日本酒を飲み過ぎてしまいました!

個人的に量は少したりなかったんですが、特に刺身は”のどぐろの刺身”に金目鯛のしゃぶしゃぶととても美味しくて満足でした!

「夢酒 新宿三丁目店」は日本酒好きにはたまらない素敵な日本酒居酒屋でした

「夢酒 新宿三丁目店」は日本酒好きにはたまらない素敵な日本酒居酒屋でした

今回初めて「夢酒 新宿三丁目店」へ伺いましたが、外観だけみると大丈夫かなと思うところがあったんですが、食事はとても素敵なお店でした!(あともちろん日本酒も)

日本酒を堪能したい方にはおすすめできます!ただし僕がいただいた豪華なコースでも食事としての量は少し足りないかなと感じたのでガッツリ食べたい方にはおすすめはしません。 

ただ、47都道府県の日本酒を堪能することができるので酒好きは是非1度伺ってみてくださいね♪

「夢酒 新宿三丁目店」への行き方

「夢酒 新宿三丁目店」への行き方

「夢酒 新宿三丁目店」への行き方を2通り説明します。

まず、新宿3丁目から来れれる方はC6出口を出たら左へと進み1本路地へ入ったらすぐ雑居ビルがありますので地下へと降りていくとお店があります。

続いて、JR新宿駅から伺う方は東口を出てすぐアルタ前の通りを右へと進みます!

マルイ新宿を過ぎたあたりで左へと進んでいきます!(わからなかったら上記を参考にしてください)

「夢酒 新宿三丁目店」の店舗情報と予約について

夢酒 新宿三丁目店
住所:東京都新宿区新宿3-11-16 エクレ新宿B1階
電話番号:0363806019(予約可)
ネット予約:食べログ
営業時間:16時~25時(LO 24時)
平均単価:5000~6000円
休日:月曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:お通し代400円(税別)