吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【2021年最新】厳選!新宿で美味しい【ラーメン】を食べるなら!迷うくらいならココへ行け 3選

【2020年最新】厳選!新宿で美味しい【ラーメン】を食べるなら!迷うくらいならココへ行け 3選

新宿のラーメンの文句は俺に言え!!(2021年1月4日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【2021年最新】厳選!新宿で【ラーメン】を食べるならココ!おすすめ 3選

【2020年最新】厳選!新宿で【ラーメン】を食べるならココ!おすすめ 3選

はい、今回なんですが、【ラーメンが好きなんですが、新宿でおすすめのラーメン屋ありますが?】っと30代男性に言われてしまったので【新宿は激戦区でかなりラーメンレベル高いよ~!一つに絞れません!いろいろオススメ教えますよ~】ということで美味しいラーメン屋をまとめてみたいと思いっますっ!!!

どこも甲乙つけがたいお店達ばかり!気になるお店があれば伺ってみてくださいね!

ではどうぞ!

1.こってりした味噌ラーメンなら「味噌屋 八郎商店 新宿店」

こってりした味噌ラーメンなら「味噌屋 八郎商店 新宿店」

 1つ目にご紹介する新宿で”美味しいラーメン”がいただけるお店は味噌ラーメン専門店「味噌屋 八郎商店 新宿店」。

味噌屋 八郎商店 新宿店」の特徴は【”食べ応えのあるもっちり太麺”+コッテリした味噌スープ】です。

個人的にはガツンとくるもっちり麺が好きですし、濃厚コッテリスープもすきなのでドタイプ!!

名前にもあるように野郎感のある味噌ラーメンです!

コッテリ味噌ラーメン好きは是非♪是非♪

「味噌屋 八郎商店 新宿店」への行き方と店舗情報

味噌屋 八郎商店
住所:東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿102
電話番号:0363040420(予約不可)
HP:
営業時間:11時~23時
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他:

2.すっきりと美しい金色スープが魅惑的「鳳仙花」

すっきりと美しい金色スープが魅惑的「鳳仙花」

続いて紹介する新宿で”美味しいラーメン”がいただけるお店は透明なスープが特徴の「鳳仙花」。

鳳仙花」のラーメンの特徴は【スッキリとした金色のアラ出汁スープ】と【シャキシャキ感がすごいメンマ】です。

金色に輝くスープは金目鯛のアラを炊いたアラ出汁スープ。上品で美味しいスープ。
具材で一番特徴的なのは”メンマ”。希少価値のある”穂先メンマ”を使用しており、みずみずしくそしてシャキシャキ感を強い!そしてえぐみが全くなく麺との相性も抜群。これは感動する美味さでした!

「風仙花」への行き方と店舗情報

らぁ麺 鳳仙花
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-24-6
電話番号:0362739558(予約不可)
ネット予約:
営業時間:11時半~23時半※スープ切れ次第終了
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他:

3.あごだしの香りが食欲をそそる「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」

あごだしの香りが食欲をそそる「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」

3つ目に紹介する新宿で”美味しいラーメン”がいただけるお店は歌舞伎町内にも店舗をもつ人気ラーメン屋「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」。

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」は外観も内観もとてもオシャレで女性でも入りやすそうな雰囲気のラーメン屋。

1番人気であるラーメン「あご塩らー麺」の特徴は【運ばれてきた瞬間に漂うあごだしの香ばしい香り】と【2種類のチャーシュー】です。
麺はちぢれ麵でぼそぼそ感のある感じですがふわっと香るあごだしのスープを引き立てるのにはいい感じです。

チャーシューの1つは低温調理されており柔らかく旨味が深く上品で美味です。

「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」への行き方と店舗情報

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル 1F
電話番号:0364573328(予約不可)
HP:
営業時間:11時~翌5時
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他:

新宿はラーメン激戦区!美味しいラーメンだらけ♪

新宿はラーメン激戦区!美味しいラーメンだらけ♪

いかがだったでしょうか?

今回は「新宿で美味しいラーメンがいただけるお店」をご紹介しました!

上記で挙げた【ラーメン】はどれもおすすめです。是非一度ご賞味あれ!

以上、

【2021年最新】厳選!新宿で美味しい【ラーメン】を食べるなら!迷うくらいならココへ行け 3選』でした。