吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【新宿三丁目】鮮魚と炉端焼きと肉おでんが美味しい和風居酒屋|鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)

【新宿三丁目】鮮魚と炉端焼きと肉おでんが美味しい和風居酒屋

お酒がついつい進んでしょうがない料理が楽しめる居酒屋!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【新宿三丁目】鮮魚と炉端焼きと肉おでんが美味しい和風居酒屋

鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)の外観

鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)の店内雰囲気1F

はい、今回なんですけども新宿駅から徒歩約7分、新宿三丁目駅から徒歩約1分ほど飲食店が多くある通りにある「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」へ伺ってきました。

外観から和風居酒屋感の漂う雰囲気、店内は1階と2階にわかれており、1階は禁煙のカウンター席、2階は”喫煙可”のテーブル席となっております。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置
・入り口にて検温

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」のメニューは?値段は?

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」のメニューと値段1

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」のメニューと値段2

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」のメニューと値段3

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」のメニューと値段4

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」のメニューと値段5

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」のメニューと値段6

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」のメニューです。
店名にもあるように新鮮な鮮魚とカウンター席目の前で焼いてくれる炉端焼き、牛出汁を使った肉おでんなど種類が結構あります!
ドリンクは日本酒押しですが、サワーも充実していました!

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」でいただいた「おまかせ刺し5種盛り(1人前)」”999円(税込)

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」でいただいた「おまかせ刺し5種盛り(1人前)」”999円(税込)

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」でいただいた「おまかせ刺し5種盛り(1人前)」”999円(税込)。

のどぐろをはじめ、刺身の1切れが分厚くてプリプリ!
最初のおつまみとしてとってもいい!!日本酒が欲しくなりますね!
※写真は2人前となっています!

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」でいただいた「おばんざい5点盛り」”1408円(税込)

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」でいただいた「おばんざい5点盛り」”1408円(税込)

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」でいただいた「おばんざい5点盛り」”1408円(税込)

和食といいますか、1つ1つを少しずついただけるのが魅力的だなと感じます!
ビールでいただくのもいいし、日本酒でいただくのもいい感じでした!

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」でいただいた「牛出汁肉おでん(7点盛り)」”1848円(税込)

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」でいただいた「牛出汁肉おでん(7点盛り)」”1848円(税込)

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」でいただいた「牛出汁肉おでん(7点盛り)」”1848円(税込)

店名にもあるようにウリの1つ。牛だしが染みこんだおでんたちは1年中食べられるそうです!それにしても秋~冬にかけてはよりたまらない一品ですよね♪
熱燗でグイッっといくのたまらないです^^

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」は美味しい日本酒と料理が美味しい和風居酒屋でした

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」は美味しい日本酒と料理が美味しい和風居酒屋でした

今回初めて「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」へ伺ってきましたが、美味しい日本酒と料理が美味しい和風居酒屋でした

一通り食べましたが、どれも美味しい料理の数々でした!日本酒も充実しているだけでなく、サワーも美味しくていい時間を過ごすことができました!

新宿、新宿三丁目周辺で美味しい和風居酒屋を堪能したい方はぜひ1度伺ってみてください!

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」への行き方(アクセス)と店舗情報

「鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)」への行き方(アクセス)と店舗情報

鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)
住所:東京都新宿区新宿3-7-5 第一シグマビル 1F~2F
電話番号:0353150341(予約可)
HP:鮮魚と炉端と肉おでん 烽(のろし)-新宿三丁目/居酒屋/ネット予約可
営業時間:16時~25時(LO)(土日祝 14時~、日祝 ~22時)
平均単価:4000~5000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可、QR決済可
その他: